人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまごろだけど

今日はメイプルのネタですよー(´・ω・)

さて、以前一斉露天にポイントアイテムが出せるという経営側のミスで
それに関与した人はBANされるという事件で

僕の周りの人も僕が把握しているだけで2人BANされました><。
しかし、さすがに関係のないアイテム増殖などの意図を持たずに買ってしまった人をBANしすぎたのでしょうか

↓これは公式サイトからのコピペです


HR

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

先日11月25日のアップデート以降、個人商店にポイントアイテムを出品することができた現象を利用した
悪質な不正利用が確認されたアカウントにつきまして、
先日停止処分を行った一部アカウントにおきまして、不正利用に該当しないアカウントが存在しておりました。

これに伴い、再度調査を行った結果、不正利用に該当しないと判断いたしましたアカウントにおきましては、
本日、メイプルID、NexonIDの停止を解除いたしました。
また、該当NexonID内にて、停止処分前に有効期限の残っておりました全ポイントアイテムの有効期限を、
有効期限日より、【停止期間+15日間】延長いたしましたので、ご確認下さい。
※12月15日、対象者全てのNexonID、メイプルIDの停止解除が完了いたしました。
 作業に遅延が発生してしまい、大変申し訳ございません。
 これに伴い、明日12月16日メンテナンス時におきまして、上記ポイントアイテム延長期間を更に1日追加いたします。

このたびは弊社の対応により、皆様には多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

また、再調査の結果、本来、停止処分となるべきメイプルID、NexonIDが
停止されていないケースが確認された為、
当該IDに関しましては、本日、メイプルID、NexonIDのID停止処分を行いました。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。





とこのように対策をしてくれました。

しかし、僕の友達はなぜかIDが停止したままの状態の人がいます。

いまごろだけど_b0183516_2105553.jpg


この方のIDがBANされたままです。

彼はガシャガシャチケットを露店で1枚購入して使用した。
これでBANされてしまいました。

アイテム増殖などを行っていないため、IDも帰ってくるだろうと思いましたが、帰ってきませんでした。
実は、アイテム増殖を行っているIDも帰ってきたという情報が何件か聞いております。




一体どうしてNEXONはこんな経営なんだ!!



今回の件で僕もさすがに
あまりにもいい加減すぎて呆れてしまいました(´・ω・)

まだ帰ってこない彼のIDの中には120以上のキャラクターが僕が把握しているだけで3体
実はとあるサーバーでのランカーさんなので200のキャラもいます


本当にNEXONさんは何がしたいかわからないです(´・ω・)

そしてそんな高レベルのキャラがBANされて引退するのかと思いきや


いまごろだけど_b0183516_2181841.jpg



なんと新しいIDを作って早速復活です@w@

なんでも本人いわく

アランを別IDで作ろうと思ってたからね! 全然大丈夫だよ!
 ていうかBANごときで引退とか絶対俺にとってありえないよw



とてもメイプルストーリーを楽しんでいらっしゃる@@

とまぁ僕の周りではこんな感じですね(´・ω・)
さすがに、彼もお金と装備がなくなったことにはショックを隠せないでいましたが・・・><
そして、もう一人BANされた人は残念ながら引退してしまいました。

この一件は明らかにNEXONのミスです。
今後こんなことが起こらないことを祈るだけです><。



PS:↑のSSの人は新しく弓を作ったんですが、1週間で3次、アランを現在育成して3次しました@@

by chainrain | 2009-12-20 21:13 | メイプル日記