<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

るんるん♪

突然更新が途絶えてしまってすみません;;
実は実家に帰っていたため、更新ができませんでした(´・ω・)
夏みたいに前もって連絡できればよかったのですが
何せ突然実家に帰ることが決まったのでどうしようもなかったです><;

さて
今日はメイプルのネタはなく、見る人によっては暇な日記になってしまうかもしれません><。
実家に帰ってた時のネタが満載です(≧∀≦*)


というわけで3月13日の話


僕は何をしていたのかというと







鹿に囲まれてました(´・ω・)






何があったのかと言うと友達の車で深夜徘徊をしていたら
道路に何やら野生動物が・・・
距離がだいぶあったので最初は犬かな?
とか話をしていて近づいていくと結構大きく、すぐ鹿だと気付きました!
そして歩道を歩く鹿・・・友達一同は写真を撮ろうと必死です(≧∀≦*)
鹿もこちらに警戒したのか右から左に道路を横断して反対方向に移りました
それに合わせて車の方向を変えライトを照らす・・・





b0183516_333727.jpg





シャッターチャンスはのがさな・・・






∑!!!









その後僕の目に映った光景は信じられないものでした(´・ω・)

なんと目の前に鹿の群れが・・・
1頭、2頭、3頭・・・10頭・・・ いやまだまだいるぞ!!!


という状態になり1分くらい大量の鹿とにらめっこしてました(´・ω・)
まあ最終的にこちらが大きい音を出すと鹿の大群は逃げて行ったんですけどね(´・ω・)

ともあれ、あんなに大量の野生の鹿を見るのは初めてでドキドキしました><;











そして3月16日 この日は高校の時のクラスの同窓会があったので
それのために僕の下宿先の家に友達の車で向かうという予定
1人運転手、僕ともう一人の友達の3人のメンバーです(´・ω・)
そして友達1人連れていくために友達の家に行く途中の事でした。

2台前のちょっと大きめの車がすごく遅くてちょっとイライラしていたところ
1台前の中型トラックがトンネルの手前で追い抜きをかけようと対向車線に移りました
(1車線の道です)






しかし!!!!







中型トラックは見えていなかったでしょうが一つ後ろの僕たちには
対向車線から対向車が走ってきていたのは見えていました(´・ω・)
そうです その先何が起こったのかというと・・・



写真素材 PIXTA
(c) macha写真素材 PIXTA




はい・・・目の前で正面衝突の事故が起きてしまいました><;
つまり第一目撃者になってしまいました@@;

しかし、そんな悠長なことは言ってられません
事故でぶつかった車はトラック同士でガラスやら何やらが僕たちの方に飛んできました(´・ω・)
止まる方が危険なので運転手の友達の一瞬の判断で事故っている中を避けて通り抜けました・・・
というか避けなかったら僕たちもぶつかっていました><;



とういうわけでガクガクしながら友達を迎えに行き
帰りにまた同じ道を通って事故の様子を確かめました
5分ぐらいしか経っていないのに救急車がすでに来ていました。
そして交通整理する人たちもいて・・・@@



事故って危ないんだなと改めて認識した日でした(´・ω・)








そして昨日3月17日!!!!!!













年齢が一つ増えました(`・ω・´)!
誕生日です(≧∀≦*)











10代最後の年を味わって過ごしていこうと思います(#>ω<)b
これからもよろしくお願いします♪
[PR]

by chainrain | 2010-03-18 04:00 | 日記 | Trackback | Comments(9)

髪型を変えてみよう

3日に1回の更新て意外に楽しいかもしれない(≧∀≦*)
とか思ってきました。 こんにちは(´・ω・)

2週間ほど前リアルで初めてパーマとやらをあてたのですが
すごく髪のセットをしやすくて、自分がしたかった感じの雰囲気を作り出せるので
最近髪をいじるのが一段と好きになりました(≧∀≦*)


というわけで、今回はについてです(´・ω・)

先日のメンテナスでロイヤル美容師とやらが実装されました!
ギルドで「ロイヤルやろうぜ!」となったので
みんなでロイヤルやりました!!!

ではまず順番決めです! じゃんけんで順番を決めました(#>ω<)b
負けた人から髪型を変えるってやつで>w<



結果





b0183516_620654.jpg



はい、僕からですね(´・ω・)
というわけでやっていきます


b0183516_6203868.jpg




サブでは髪型を変えたことはあったけど
実はメインのこのキャラ髪型を変えるの初めてなんです!
今年5年目のメイプルでメインの髪型を変える・・・なんてわくわくすることなんだろ(≧∀≦*)

しかし

このとき僕は悔いを残す結果になったことをまだ知りもしなかった・・・


















b0183516_6214989.jpg




(´ーωー)






つ、つづいてはこの方


b0183516_624370.jpg



クルスことれいつんです

彼はサブキャラをいっぱい持っているのですがこのキャラを最近育てていて
一度育成ストップしたのですが、髪型を変えて育成のやる気を出そうとしていました!


彼の名言


俺・・・このキャラ育てることにするんだ・・・





この言葉が彼の人生を大きく狂わせるとはこの時誰もが想像していなかった(´・ω・)









b0183516_6263914.jpg




はげちゃった(≧∀≦*)



彼はしばらく絶句してました・・・
その後さすがに友達からポイントを買って髪型をまた変えてましたけどね^^;
変えたSSはありません ご飯行ってました(´・ω・)


さて、次は怪盗れんち!!!
ギルドのマスターさんです(´・ω・)
beforeの髪型は見ての通りツンツンな感じ・・・

さて、どんな髪型になるのか?!


b0183516_6303275.jpg



b0183516_6305560.jpg



あら、一緒のになってしまいましたね@@;


さて、続いては女の子のYelloGerberaさん!
いえろーのスペルを間違えてるのは秘密・×・

なかなか、かわいい髪型をしていますが一体どうなるのか?!


b0183516_6325073.jpg



b0183516_633296.jpg



リボンヘアーになりました@@;
まぁこれはこれでなかなか可愛いもの#>3<
この髪型になった彼女はその後友達が急に増えたとかなんとか・・・@@;

続いて女の子の彡roka彡さんです!

b0183516_6434287.jpg



非常に情熱的な目を持った彼女!!!
一体どうなるのか?!



b0183516_6435994.jpg




おばs・・・





ここで何かすごく見られている気がして続きの文章を書くのが怖いので



ノーコメント(´ーωー)




ちなみに彼女もさすがに嫌だったらしく、この後何度か髪型を変えてました!
SSは僕がご飯に行ってたため・・・><。





さて、以上でおしまいです!

しかしアランカットになってしまった僕はひじょーに納得がいきません!
というより誰だよこのキャラ・・・(ノд・。


というわけでリベンジです!!!


b0183516_6353519.jpg


b0183516_636615.jpg



とここでaftterのSSが撮れてませんでした(´・ω・)

仕方ないので他の場所で撮ったSSで勘弁><。
あ、ついでにオススメアバターとかいう変な新システムによって得たアバターを着けてます


b0183516_6375214.jpg



あ ちなみにお隣にはお世話になってるジェノさんです(≧∀≦*)
とまあ、ピンアップという髪型になりました(´・ω・)
ださいださい言われまくりですが実は帽子となかなかいい組み合わせなので
しばらくはこれで行こうと思います#>3<!

それに、僕以外にこの髪型にしてる人見たことないしね#・3・b

今日はこの辺で#>3<!
[PR]

by chainrain | 2010-03-07 06:49 | メイプル日記 | Trackback | Comments(2)

へっくしゅん

花粉症のシーズンが始まり、洗濯物を全部中干しするようになりました(´・ω・)
いやいや僕は寒がりなので暖房を全然つけるから別にいいんですけどね・・・
ただこれって引きこもりじゃないのかΣ('A!!!

とか考えてしまいますね(´・ω・)
まぁほとんどひっきーなわけですが


さてさて、メイプル日記なのですが
なんとびっくりなことにどうしようもないほどにSSがないので手抜きです(´・ω・)
というわけでれっつごー



b0183516_4201516.jpg


朝って結構姉御いるんですね!
僕も回ってたら何体(いや何人か)を見つけてギルドの人に応援を頼んだら
ギルドの人が死んじゃいました・・・><。

結局僕の隣の女の投げさんが5人グループだということで
そこに入れてもらって狩ってもらいました><。

ちなみに姉御で聖魔がやることっていったらHSです!
これをやるだけで戦闘員はだいぶ経験値が増えるそうです(´・ω・)

しかし僕は戦う聖魔さんなので必死に攻撃しますけどね>w<


まぁそんなこったで

b0183516_423507.jpg


撃破しました!!!
6人グループだと聖魔の経験値はこんなもん・・・大体4%ちょっとかな?
ふつーに狩るよりは楽しいので全然効率なんて気にならないですけどね#>3<!

というわけで姉御の経験値ももらったのでがんばって狩り・・・


b0183516_4195622.jpg



115レベルをすっとばして116レベルです#>3<!

手抜きですみませんが今日はこの辺で><;
[PR]

by chainrain | 2010-03-04 04:26 | メイプル日記 | Trackback | Comments(2)

3月ですね!

3月になりました! 春のぽかぽか陽気が出てきましたね(≧∀≦*)
おかげでほとんどコートを着ないようになりました>w<!

でもやはり夜は寒く、コートを着ます(´・ω・)


オリンピックは色々とどんまい!という点がありましたね(´・ω・)
いや、他国の選手のパフォーマンスが素晴らしかったから
仕方ないのかもしれませんね(´・ω・)


そしてチリ島での大地震! あまり詳しくニュースを見てないのでわからないのですが
僕の実家に帰るときに乗る特急電車は途中から主に海岸沿いを走るのですが
何せ津波警報が出ていたので、海岸沿いを走る手前の駅の所までしか行かない
途中運行となっていました(´・ω・)


てことは今日は実家に帰れないってことかΣ('A!!!
とか買い物に行ったときに思いました(´・ω・)


まあ特に被害とか親から電話とかなかったのでなんともないでしょう!
さてメイプルです!!


109レベルになった僕はがんばって狩り続けました!!!
110レベルというキリのいい数字を目指すために>w<b!!


そして・・・


レベルアップ!!!



となったのですがやはりSSがありません(´・ω・)

まあせっかく110レベルというのになったのですから
ゾロ目111レベルを目指してみたいもの(`・ω・´)


というわけで姫にまたこもって



b0183516_2394593.jpg


111レベルになりました♪
ゾロ目ってのもなんかイイですね♪


僕も着実にレベルが上がっていますが、時間が結構経過しているので
友達のレベルも上がります(`・ω・´)!

というわけでメイプルですごく長い付き合いの一人の怪盗マゼラくんが
160レベルを達成しました(#>ω<)b

b0183516_2465729.jpg


彼とは4年の付き合いです(≧∀≦*) レベルの差もずいぶん開いてしまったものだ・・・(´・ω・)


さて、僕は聖魔で、薬を買いに行くといったらMP薬のマナブルが一番効率いいのです♪
というわけでよくクリムゾンウッドに向かうのですが

b0183516_2492315.jpg


エリアボスが出ちゃいました@@;
特に感想とかないです(´・ω・) すごくびみょーな感じ;;

クリムゾンウッドのエリアボスはもう一体、次のマップにいるのですが
実はもう一体の方もこいつを倒して次のマップに出ちゃったのです@@;

SSは最小化バグさんのおかげでないのですが
そいつは動きがすばしっこくてなかなか印象に残る強いエリアボスでした(´・ω・)

とまあそいつらの経験値がけっこー良かったので

b0183516_2514465.jpg


114レベルになりました>w<!
112、113なんてきっとなかった

途中のレベルはやはり最小化さんのおかげで(´・ω・)

というわけで3月1日に無事更新完了♪

あとスキンも変えてみました♪ おわり
[PR]

by chainrain | 2010-03-01 02:53 | メイプル日記 | Trackback | Comments(6)