<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日のNGワード:ネタ切れ

昨日、今日と国公立大学前期試験日ですね!!!
昨年僕も受験生としてある公立大学に受けに行きました!!!


まぁ前期日程は落ちちゃったんですけどね(´・ω・)

ともあれ、浪人している友達や仮引退しているメイプルの友達が奮闘しているので
合格の二文字を持って久々に出会いたいですね(≧∀≦*)


さてさて、メイプル日記♪


・・・と言いたいところですが一つ言わなければいけないことが

すみません この辺から最小化バグが発生したおかげで
SSの量がすごく減ってしまってます><。
今はあるSSを撮るツールを利用しているのでがんばってネタを集めてます(#>ω<)b


というわけでレッツゴー!


特にイベントやら何もなく、黙々と狩り

b0183516_1117338.jpg




108レベルになりました!!!
110レベルが見えてきた・・・@w@

この時12月26日だったので12月28日には実家に帰ったので
これが2009年最後のSSとなってました(´・ω・)


時は過ぎ ☆ハッピーニューイヤー☆


となって2010年・・・


最初のSSはこれだ!!!!!!!!!!





b0183516_1118869.jpg




レベルアップでした(´・ω・) 109レベルになりました(´・ω・)
なんか年明け最初がレベルアップって寂しいですね><。

んで、レベルアップもしたので友達のところへ行くと

b0183516_11224750.jpg


友達のアバターが変わってました@@
なんかヒップホップ感が出ててグー(#>ω<)b!!!

そしてこの人が120レベルになったとのこと!!!


こっそりSSを撮ってきましたとも>w<b!!!



b0183516_11262795.jpg



なかなかイイ感じに撮れたのではないでしょうか!!!!!!

というわけで今日はこの辺で(´・ω・)
女子フィギュアスケートフリー見てきます!!!!!!!!!
[PR]

by chainrain | 2010-02-26 11:28 | メイプル日記 | Trackback | Comments(4)

今回は力作♪

そろそろ撮りだめてあったSSも後10枚ちょっとになりました(´・ω・)
がんばって更新してきたなーと思いますね>w<

てことはまた更新しなくてもいいってことか!

そんなわけないですよね(´・ω・)
時間を割いて僕のブログを見に来てくれる人がいるし
あねゆきさんのブログにリンク貼ってもらったしね(≧∀≦*)!!!

b0183516_7134945.jpg




ほらほら右のリンク集の下から3番目です(≧∀≦*)







piece of cake(CainRainくん)







おっと自分の名前のとこなのにタイピングミスをしてしまった@@;

って・・・














あ!




b0183516_7213912.jpg








b0183516_7215749.jpg

















があああああああああああああああん


b0183516_7241168.jpg




















は、話を変えて@@;
このお二人の結婚式に行ってきました>w<!!!

b0183516_6172878.jpg




新郎の方がお友達の方です・w・
仮引退から復帰してまず友達になった人たちの一人ですね!
そういえば仮引退から復帰したばかりの頃をあまり覚えていない・・・
浦島太郎状態の後の記憶はいずこへ・・・(´・ω・)





おっと話が逸れました;; 
式の様子はこんな感じ♪


b0183516_6181559.jpg





末永くお幸せに>w<!




そして前々回に続きオススメていうか穴場のエリアボスを紹介!!!

それはジェノです!!!


こういうといつも友達に



何それ そんなやついたっけ




と言われます 道場で出るんだけどな(´・ω・)
多分ジェノを周ったことない方が大勢と思うのでイメージをカッコよく表現♪














b0183516_6313370.jpg






近年宇宙開発が進む中、宇宙外生命体の発見、接触、そして戦闘が繰り広げられてきた。
地球も宇宙人の侵攻によって深い傷を負っていたが、宇宙人もまた深い傷を負っていた。










b0183516_637414.jpg

戦力が不足しているタコ・・・
このままじゃ全滅しちゃうタコ・・・


b0183516_6385258.jpg

地球人め・・・ まさか危機状態に陥ると金髪の頭ツンツンになり
戦闘力も大幅に上がるとは・・・


b0183516_6412544.jpg

生身の戦闘員じゃ消費するだけタコ
ロボットとか作って戦わせた方がいいタコ!


b0183516_6421658.jpg

いや・・・ロボットを作る製作費がないのだ
我が星でも経済不況で15歳~24歳の若タコ中高卒業者完全失業率が年平均14.2%

戦争のためにお金を使うなら故郷のために使わないとタコ星はほろびてしまう


b0183516_646380.jpg

どうすればいいタコ?!
このまま負けるしかないタコか?!


b0183516_6421658.jpg

難しい問題だ・・・
どこかに強い戦闘員がいないものか・・・む、あれは!!!



b0183516_6485875.jpg




b0183516_6421658.jpg

地球人が我々と同じUFOに乗っている・・・だと
我々は機械と融合しなければ乗れないというのに・・・

む、まて融合?


b0183516_646380.jpg

ど、どうしたタコ?!


b0183516_6421658.jpg

そうだ! 人造人間を作ればいいのだ!
人間を改造すればいいからロボットを一から作るよりも安くつくぞ!


b0183516_646380.jpg

その手があったタコ!早速作るタコ!
















3日後















b0183516_6543666.gif

(出典:メイプルの雫)







b0183516_646380.jpg

できたタコ・・・これで勝てるタコ!!!


b0183516_6421658.jpg

これならあの金髪のツンツンの地球人にも勝てる!
人造人間ジェノサイド(genocide 殺戮)
そうだ! お前の名前は今日からジェノだ!

行け!!! ジェノ!!! 地球人をほろぼしてしまえ!!!













こうして宇宙人側は人造人間ジェノを投下したことによって戦力が大幅に上がったと思われたが
ジェノの内部機関の上下に作動するペダルが下に起動するとたまに上に戻らなくなり
ブラックホールの方向へずっと止まらず直進し還らぬものとなった。
この事例が数件寄せられ、宇宙人側はジェノをリコール対象として回収作業に励み
そのスキに地球人に敗れたのであった。




fin












てことで


b0183516_754940.jpg



カード出てしまいました@@
結局何が穴場なのか説明してないので簡易説明



・地球防衛軍で沸くため遠すぎて人が基本的にD2とかじゃないと来ない
 (ただし物好きによって狩られてるケース有)

・目玉ドロップが攻撃の書手袋(60%)、攻撃の書(鉾) などなど高額書を落とす

・弱い


て感じです(´・ω・)

さて、ママシュのSSも撮りまくったし結婚式も見たしまたエリアボスのカードも出たし

いつものよーに


b0183516_782959.jpg


105!

b0183516_785290.jpg


106!

b0183516_7972.jpg


107!


がんばりました(´・ω・)
今日はこんなところで♪

ちなみに
[PR]

by chainrain | 2010-02-23 07:46 | Trackback | Comments(3)

レベルアップのSSを撮るのを忘れる(´・ω・)

よくレベルアップのSSを撮り忘れるのですが
そこは僕が保存するのを忘れるのでどうしようもないです(´・ω・) すみません><。


前回の記事でオリンピックですごくコメントがいい感じになっていたので
メイプル日記ではなく、リアルネタの日記も少し書いていきたいなー
と思ったりもしました(´・ω・)

しかし、ネタ不足・・・@@; ちょっと最近メイプルしすぎかなぁ・・・



まあおいといて




いまさらですが ママシュ帽子は一体どんな表情ができたのか?!
全てをSSに撮りました>w<b!!!


てことで SSドーーーン☆!


b0183516_641540.jpg

b0183516_642934.jpg

b0183516_643918.jpg

b0183516_645078.jpg

b0183516_65387.jpg

b0183516_651838.jpg




とまぁ こんな感じになります(´・ω・)




そして 今ギルドのところが変わっているのに気がついたアナタ!!!















天才に違いない#≧3≦b






はい! ギルドぴゅあふる脱退しました!!!
というよりも合併しました!!!


ぴゅあふるはギルド連合を組んでいて
その連合にはぴゅあふるを含め3つのギルドが所属していたのですが
どのギルドもIN率が低く、INする人も限られていました(´・ω・)


そこで連合内のとある人が提案したのです!!!












ギルド合併しないか?













そうすると連合でギルクエ等もいちいち、脱退、招待の繰り返しもする必要ないですし
何よりもIN率が高くなったように見える!



というわけでギルド連合の主要メンバーで名前等を会議して

b0183516_6142735.jpg




できたギルドが





無重力






メンバー募集もしていますので(現在50人ぐらい ただし、半分くらいはメンバーのサブキャラ)
もしこのブログを見ていたさくらサーバーの方!
入りたければブログにコメントをしてください>w<b!!

ギルド事項は


1.横や詐欺をしない

2.マナーはよくしていこう!
  (ギルドメンバーの平均年齢が18歳ぐらいです 良識がある方が多いので)

3.毎週土曜日夜10時半からギルドクエストをやります! これは参加自由(#>ω<)b

4.女の子を激しく募集中#>3<


おっと最後のはミスなので見なかったことに・×・

とまあこんなところです(´・ω・)
ちなみに平均レベルが120ぐらいですが、それは120前後の人が多いだけで
ずば抜けて高い人は168レベルの人ですね(´・ω・) 続いて161レベル・・・後は忘れた!


というわけで今回の記事はギルド宣伝でしたよっと#>3<! おわり!

More きのこ
[PR]

by chainrain | 2010-02-21 06:24 | メイプル日記 | Trackback | Comments(10)

オリンピック♪

こんばんは♪
オリンピック日本選手は入賞クラスまでは食い込むのですが
メダル獲得とまではいかないですね(´・ω・)

やはり 世界広し 井の中の蛙 ということなんでしょうかね・・・@@;



僕は女子スノーモーグルの上村愛子選手を応援していましたが
4位という結果に終わったので少し残念な気持ちです(´・ω・) メダル獲ってほしかった><。


にしてもウインタースポーツってすごいんですね!!!
僕は雪に縁がほとんどないような状況で過ごしてきたので
スキーやらスノーボードやらスケートやら全くやったことないのですが
見ているとすごく危険だなー・・・><。 とか思う競技もありますね!



最近運動していないのであそこまで激しく運動しているのを見て
ジョギングでも始めようかなと思います!!!

計画だけでつぶれないようにがんばろう・・・><。



さてさて、前置きはこれぐらいにしておいて
メイプルです!!!





友達の猛新さんと爻Firearl爻さんが けいおんのランダム券を使いました!!









びふぉー
b0183516_2592122.jpg






















あふたー
b0183516_2594264.jpg








うーん 猛新さんはかつらになった? って感じですね@@
Firearlさんは まぁけいおんだしそうなりますよね(´・ω・)




さて僕はエリアボスをよく周ります!!!


「あ!私もちょくちょく周ります!」
「俺も!俺も!!」



とかいう人がいるかもしれませんが






僕はエリアボスを管理する(#>ω<)b







まあ どういうことかと言いますと
ほとんどのエリアボスは45分毎に沸きます!

つまりもし、一度全chエリアボスを周ってすべてのchでエリアボスがいたなら
45分後にまた同じエリアボスの場所に行くと全ch沸くのです!!!
エリアボスはたまに書を落としますからね!!!
何回も周っているとたまにしか落とさない書も色々と溜まっていきます#>3<!


ちなみに過疎っているエリアボスはパウスト
お目当てドロップは攻撃の書(投擲)60% しかし、最近ピラミッド実装のため相場が下がり
さらに過疎っているという事態に陥っているエリアボス




てことでとある日 夕方の4時くらいにパウストを全ch発見して
その日も次の日もずっと休みだったので

パウストを7時間ぐらい管理しちゃいました@w@b(計180体ちょっと)


書は色々なものが出ますが、やはりボスカードは全然出ません><。
相当出にくいのでしょうか・・・・?(´・ω・)















b0183516_3101564.jpg











おおおおおおおお!!!




とまあ1枚だけ出ました(´・ω・)
ビシャス以外の初めてのレアカードでした(≧∀≦*)























次の日










ふらふらーっとサブを起動してアリアントをぶらぶらー
そしてアリアントのエリアボスデウのところにふらふらー


















b0183516_31240100.jpg











なんか1回で出ちゃった('A








昨日の苦労は一体・・・@@;

くぅ~~~~><; となって




b0183516_3135315.jpg




103レベルをすっとばして104レベルになりましたとさ(´・ω・)
めでたしめでたし
[PR]

by chainrain | 2010-02-19 03:16 | メイプル日記 | Trackback | Comments(8)

今日もがんばるぞ!

バレンタインが過ぎました・・・


何気に2月15日 メイプルの友達の誕生日でした・・・ びっくりΣ@@;!!

そして今日2月16日は・・・

母さんの誕生日です>w<b!!



お母さん 僕を産んでくれてありがとうございます!!!


と・・・まぁ 2月16日にはもう1人著名な方の誕生日なんですよね(´・ω・)

気になる方は夜のニュースをしっかり見ましょう@@!!!


さていつもどおり相変わらず古いSSネタですみませんが



b0183516_3192387.jpg



クエストスペシャリストがへっぽこたんになってしまいました!!!@@;
INしてすごく衝撃を受けた覚えがあります・・・><。
その後ちゃんと強いクエスペに変えてもらいました




そしていつぞやあったアランのかけら!!!
集めるとこうなります(´・ω・)


b0183516_3213969.jpg




ネクソンさん・・・まんますぎです・・・はい@@;


そして100レベルも超えたことだし
色々なお誘いが来ます@w@


まずはこれ!



b0183516_3225072.jpg




ジャクム腕もぎです!



SSでは腕をもいだ後となっております@@
友達に誘われて2回とも行ってきました>w<!!!

聖魔さんは最初大変で失敗ばかりしてしまいましたが
グループの方が「どんまい!」って言ってくれてすごく助かりました(´;3;`)





b0183516_3245679.jpg



ギルドで姉御です!!!

僕は主にHSをかけるだけでいいんですが
僕の目標は戦う聖魔さんなのでマジッククローでばしばし叩きました!

MISSは僕だけしか出てませんでした(´・ω・)


そして最後に
僕のブログではよく出てますが
メイプルストーリーには五目大会というものが存在しております!
確か今ではほとんどのサーバーで大会が開かれているはず・・・@@

そこで・・・ぼくは・・・












優勝しました!!!










すみません ちょっと訂正あります


2次会で優勝しました!!!




2次会とはいわゆる敗者復活戦であり 1回戦で負けた人と本大会の登録に間に合わなかった人が
参加できる大会です(´・ω・)



つ・ま・り
めちゃくちゃ強い人がこないわけです!!! たまにブレイカーというバランスを崩す人いますが・・・

そして優勝賞品をもらっているSSがこちら>ω<!

b0183516_3321685.jpg



とまあ賞品は
500kとサーフボードでした!!!

ちなみに大会を開いているところはサイトがあり、そこに僕が載っていたので
そちらを載せますね♪

月日についてはつっこんじゃだめだ><。!!!


大会HP


あときのこについてやたらと触れていますが
僕が「きのこ がんばる」とかやたらと連呼していたため、きのこどうこう書かれてます@@



今日はこんなところで!!!
[PR]

by chainrain | 2010-02-16 03:39 | Trackback | Comments(4)

バレンタインがない年

こんばんは>w<♪

報告!










毎日更新は無理!





まあ2日に一回の更新とかすっごく優秀だと思うんですけどね!
毎日更新をしていた時期のアイ○が懐かしい・・・



と、とりあえず今日もがんばって更新します!






b0183516_2242394.jpg



友達のジェネシス習得に行くためにドラゴンになりました!
なんか新鮮な感じでした>w<! 僕も4次したら5人集めないといけないのか・・・(´・ω・)





b0183516_2262922.jpg



100レベルというきっちりした数字も名残惜しいけど
101レベルになりました(#>ω<)b

この時は吸いの経験値効率がまだ今の様式になっていなかったため
1日2回でビシャス10%ぐらい溜まってました!!! けど今は・・・







ちょこっと深夜にログイン♪

するとあの大人気の場所でこんなモンスターが@@





b0183516_23033.jpg







マクロ対策モンスター ルルモさんです!!


見たことない人がきっと多いはずだ
(#>ω<)b






と、深夜でもこつこつがんばっているので









b0183516_2312799.jpg










102レベルいぇい>w<v♪





レベルが上がる記事ばっかりでしたね@@
今日はこんなところで!

今年はあのバレンタイン○○が・・・
[PR]

by chainrain | 2010-02-14 02:42 | Trackback | Comments(6)

4年

さてさて がんばって 更新していきます!!!


僕は日々聖魔の3次のくせにグループで狩る人がいないというよりめんどいから
よくクエストをやっています!!

それの成果が出てきました!!!


b0183516_3361991.jpg




やりました!!! ついにクエストスペシャリストの資格を得るときが来ました!!!!





てことで・・・


b0183516_3371690.jpg




じゃじゃーん>w<





とうとう勲章を持っていなかった僕が勲章初ゲットです>w<b!!!
この時○○冒険家は実装されていませんでした




てなわけで・・・・
調子も上がってきたことですしレベル上げに励みたいと思います!!!













数日後





b0183516_3395775.jpg





100レベル(#>ω<)b





長かったです・・・
メイプルストーリーをやり出して早4年・・・
サクチケなしでがんばろうと決めて、レベルが全然上がらなくてもほんとにこつこつやって
ついに・・・ついにこの時が来ました(ノд<

ちなみに狩り場1でレベルを上げました! 初心に帰るという感じで!


b0183516_3431365.jpg

b0183516_3432613.jpg
b0183516_3433315.jpg



祝ってくれた方 感謝感激です><。

メイプルストーリーをやって僕は友達が少ないのであまり拡声器で祝福されたことがないので
凄くうれしかったです!!!


これからもChainRainとこのブログをよろしくお願いします>w<
[PR]

by chainrain | 2010-02-12 03:46 | メイプル日記 | Trackback | Comments(6)

毎度毎度更新が遅れて申し訳ないです><

どうも! 前回の更新から約1カ月ほどの月日が経ってしまいました@@
それは更新する時間もあったのですが、あの更新の後思いっきり風邪をひいてしまいまして
1週間まるごと学校を休むほど寝込んでました(´・ω・)

そして風邪の症状も落ち着き、学校に通い始めたらすぐテスト・・・@@


そしてテスト終わったので僕はこれから





2ヵ月の春休み(#>ω<)b



ばしばし更新もやっていこうと思います!!

てなわけで久々にメイプル日記♪

実は前回SSを一枚貼るのを忘れてまして・・・@@

それがコレ!!

b0183516_5435245.jpg



まだクリムゾンウッドが実装されて間もない頃、エルダーレイスを倒すクエストでのおかげで
狩り場が人気で横が大量に来ました><。

その時に友達の聖魔さんにジェネシスをうって撃退してもらっているときのSSです(#>ω<)b

横は確か150レベル台の2人組(SSの矢印の人)でしたがジェネシスには勝てないようで撤退していきました@3@



僕も早くジェネシスうてるようにがんばらなければ@@


そのためにせっせと狩りです!!
がんばっちゃうぞ#>3<!!








(`・ω・)+





b0183516_548482.jpg




久々のレベルアップSS 98レベルです♪
前に書かれた時のレベルアップが95だった、96、97のSSはいずこへ・・・




そして狩りといえばやはり、ビシャス等でも経験値をなかなか稼ぐことができます!!!

てなわけでビシャスGO GO!!!




b0183516_5531263.jpg






まだ時間の玉だろそこあああああああ






とこんなハプニングがあったり・・・




b0183516_554452.jpg




全滅するなどのハプニングもあります(´・ω・)



だけどもやはりビシャスは楽しいものですね♪
僕は大体友達としか行かないので活きあいあいとやってます>w<v!

だからビシャスを討伐した後に


b0183516_5563376.jpg



こんな事などもやることがあります(#>ω<)b


まあそんなこんなで



b0183516_557168.jpg



99レベルになりました♪


この一週間ぐらいはメイプル日記を毎日更新しようと思うので
温かい目でお見守りください(´・ω・)
さぼらないさぼらないさぼらないさぼらない
[PR]

by chainrain | 2010-02-10 06:01 | メイプル日記 | Trackback | Comments(4)