カテゴリ:メイプル日記( 66 )

人一倍がんばればいい!

人一倍ブログ更新をがんばろうとしてがんばらない!!!
ごめんなさい>< 更新する時間はあるのですが・・・書こうとあまり思わず><。


でもでも!!
なかなか最近忙しくなってきました(´・ω・)
宿題の量が今までの倍に増えたりテストが入ったり
周りが新しいことを始めたりして焦りを感じて自分もなんかしようと思ったり


とにかくゴールデンウィーク前より忙しくなってしまいました(´;ω;)
というわけで忙しくなったけど出来るだけ愚痴をこぼさない!!

新しい目標も発見しましたね(≧∀≦*) 頑張りたいと思います!!!



さてさて 以前メイプルストーリーの攻略本が出ましたね@3@


昔からたびたびメイプルストーリーの攻略本を出していましたが
どの攻略本よりもユーザーの作るまとめサイトのほうが遥かに優れていて
誰がこんな本買うんだろね?・×・ 買う人の顔が見てみたいわ(≧∀≦*)





とか言っていた僕ですが

甘かった。日本人は限定とつくものに弱い

かつ

社会人には余裕がある。



b0183516_194123.jpg



b0183516_1942315.jpg



このように僕の周りで攻略本を買う人が発生(´;ω;`)
思いっきり誰があんなの買うの?あんな本(≧∀≦*)

とか笑っていたらコレです・・・

なんか買っちゃった人多かったみたいです><。


なんかこの攻略本が出版されて誰も買うわけないだろーとか思ってたので
色々と申し訳ない気持ちになりました(´・ω・)


ごめんなさい><。





そしてよくブログに出てくるれんちさんがショーワの銭湯でガシャを回すとのこと!

このときは「まっしろくまさん」が実装されたばかりの時です


その結果は・・・?!



b0183516_1971347.jpg




はずれアイテムですね><; ショーワの銭湯はばらつきがひどいです><。


めげずに2回目・・・!!!








b0183516_198537.jpg



出ました!! 大当たりです(≧∀≦*)!!!

ですがれんちさんはこれが欲しかったわけじゃなかったので
物凄く欲しがっていたゆぇたんさんにあげちゃいました><。


さすがれんちさんです・・・ イケメン><*


と、メイプルはこんなところで...〆(・ω・`)

そろそろリアルのほうの日記も書きたいですね!
結構リアルネタも溜まっているのですが
2時間タイピングしても打ち終わらないという豊富さ・・・

パート分けしようかなって考えてます>< 気長に待ってください! 気長に!
[PR]

by chainrain | 2010-05-28 19:15 | メイプル日記 | Trackback | Comments(10)

ジェネシス♪

さて、先日の記事で予告していたあのスキルをババッ!!!
っていう感じで取っちゃいます(#>ω<)b!!!


まずはドラゴンハートという、黒ワイパーンから出るものを集め!!


b0183516_3171293.jpg



バハムートげっとです(#>ω<)b!!!



ワイバーンから出るアイテムがジェネシス習得のために必要なのですが
ワイバーンはバハムート習得に必要なアイテムも落とすので
一石二鳥で手に入れちゃいました(≧∀≦*)!!!



そんなこんなでジェネシス習得クエ 略して ジェネクエ に必要なアイテムを揃えた僕たちは




b0183516_3191048.jpg



ドラゴンになっちゃいます(´・ω・)




洞窟に入るためにドラゴンにいちいちならないといけないのです><。
これがけっこーめんどくさかったり・・・(´・ω・)


そんでそんで中で敵を倒して生命の根というものを手に入れなければならないのですが
それがステージ5つぐらい存在して最後のほうで大体出るものなんですが
僕の場合なんか最初の敵で倒しちゃって一緒にやった人に疑われちゃいました@@
(写メまで送るほど疑われました@@)


b0183516_324507.jpg



そんなこんなで


b0183516_328267.jpg



ジェネシス習得です(#>ω<)b!!!



というわけで使ってみましょう・ω・


b0183516_3292724.jpg





° °(д*)



す、すごい・・・
これならバシバシ狩っていけそうですね(≧∀≦*)!!

てことでこれからの狩りもがんばっていきます(#>ω<)b!!!
[PR]

by chainrain | 2010-05-23 03:31 | メイプル日記 | Trackback | Comments(10)

リザレクション♪

4次もしたことですし
4次スキルリザレクションを習得しに行きました(≧∀≦*)


リザレクション習得には見えない足場の上を進んでいく忍耐があるのですが
そこはなんか僕の忍耐スキルで1時間もかからずに終わらせちゃいました(#>ω<)b

よってSSはないです・3・ 撮り忘れたわけじゃないもん><*


b0183516_146461.jpg


青い炎が出ました@@!!!


b0183516_146471.jpg


読める本ができました@@!!!

そんなばかな;; って感じなノリで


b0183516_147329.jpg


リザレクション習得(#>ω<)b!!


b0183516_1481051.jpg


めっちキラキラしてます(≧∀≦*)
これでこれからはお墓した人も復活できますね!!! 便利!!!

ってことで試しに使ってみました><

b0183516_1485593.jpg


体力全開で回復するんですね♪
SSだとどういう風に復活したのかよくわかりづらいのですが
復活したからなんかお墓を落とした二人が宙に浮いてます@3@


以上 リザレクション習得完了(#>ω<)b

次はやっぱ聖魔と言ったらアレでしょ!!!

っていうスキルを習得しちゃいます(≧∀≦*)
[PR]

by chainrain | 2010-05-13 01:50 | メイプル日記 | Trackback | Comments(8)

GWが過ぎて

GWは皆さん思い描いていたような日々が過ごせましたでしょうか?
僕は過ごせました#>3<! すっごく楽しかったです(≧∀≦*)

色々とそのことについてブログにもいつか書きたいなぁ・・・
とは思うけどそれよりも他に今書いてる記事が別にあってそれがなかなか完成しないので
まずはそっちですね(#>ω<)b!!



さてさて、メイプルです。
120レベルにもなったので色々なことに挑戦です!!


まずは最強のエリアボス レヴィアタン!!!

b0183516_102876.jpg


ギルドで一番強い人を引っ張りまくってきてSSでは3人ぐらいしか写ってませんが><
6人で狩ってきました(#>ω<)b!!

人気がないのかいっぱいいました@@;
10体ぐらいは倒したかな(≧∀≦*)



そしてSHOPに追加されたオススメアバター!!
偶然実装された日にゲットしちゃいました@@


b0183516_115463.jpg





な、なんかシュール・・・


んでんで、魔法使いの4次と言えば全体魔法です!!

是非ジェネシスを習得すべく!!



b0183516_14553.gif

出典:メイプルの雫





レッドドラゴンを倒しに行きました(#>ω<)b!!! 泣き声が必要なのです><。






b0183516_152683.jpg



倒せませんでした(´;ω;`) 死んじゃいました><。

まぁこの後無事倒してゲットしましたけどね(#>ω<)b!!


今日はこのへんで!!!
GWのおかげで宿題忘れてたんで宿題してきます><。
[PR]

by chainrain | 2010-05-07 01:06 | メイプル日記 | Trackback | Comments(2)

ゴールデンウィークが近づいて来ましたね

また2週間ぐらい更新サボっててすみません><。
久々にレポートを必死にやってたら体力がなくて・・・

ってそんな言い訳ダメですね!!! もっと体力つけよう!!!

皆さんは今年のゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
僕はひょっとしたら関東地方まで出張するかもしれません#>3<!!!

まだはっきりとしたことは未定なんですけどね(´・ω・)
とりあえず今年のゴールデンウィークも休むのもよし!遊ぶのもよし!
お仕事の方はがんばってください><。 応援してます!!!




それでは 皆さん お待たせしました!



メイプルストーリーを2005年10月2日に始めて
サクチケは買ったら負け!!! という思考を貫き!!!


遂に!!!





b0183516_17135372.jpg





120レベルになりました#>3<!!

ちなみにお隣にいる怪盗れんちさんは99レベルになりました#>3<!



こちらがれんちさんから見たレベルアップのSSです


b0183516_17162936.jpg



水ふぅせん君も見てくれてました><。


レベルアップした場所は言わずもがな狩り場1!!!
経験値がんばって調整しました><。

そして


b0183516_17184983.jpg



所縁ある方々に叫んでもらいました><* ありがとうございます!!!





※ここからは無課金のため拡声器とか普段買わないためにやってしまった
 どんまいな僕の行為を微笑ましく見てください><












b0183516_172173.jpg













b0183516_17212163.jpg






うううぅぅ(´;ω;`)




右上にわーーーーーーーーーーって出てくるる拡声器が買いたかったのですが
どれなのかわからずとりあえず買ってみた拡声器を使うとこうなってしまいました;3;

なんか凄く120レベルになって嬉しかったのにすごくテンションが下がった時でした・・・



そしてそして!

b0183516_17235069.jpg


都合によりグリフォンレッドドラゴンは無理だったので
書を買ってぱぱーってクエストをこなし!


b0183516_1725455.jpg



転職のきらきら☆!!!
まだ上手く撮れた・・・と思う・・・><。 うっすら色々見えてるからね!


b0183516_17265816.jpg



というわけで
経験値をわざわざ合わせて同時レベルアップをしてくれたれんちさん!

120レベルになる一覧の行動を見学するためについてきた水ふぅせん君!

移動を円滑にするためにミスティックドアを出してくれたちゃん!

ギルドや友達、そして、忘れられないとうの昔に引退した僕と関わった友達!

皆さん ありがとうございました(≧∀≦*)

これからもよろしくお願いします>w<!
[PR]

by chainrain | 2010-04-23 17:34 | メイプル日記 | Trackback | Comments(8)

いろいろと特訓だ!

今日は4月だと言うのに夜はものすごく冷え込んで
いつもの恰好じゃ寒くて寒くてこたつにこもっていました><;

桜の花ももう満開になっているところや散っているところもあるというのに
この寒さっていったい・・・><;


さてさて、120レベルになる前にソロビシャスに挑戦しましたが
今度は他にもいろいろとやってきました!!!

と言っても大したものではありません・3・
余りにもSS不足だったから適当に撮りだめていたものです(≧∀≦*)

どれぐらいてきとーかっていうと!!!




b0183516_1565888.jpg


ギルドの人とまましゅさがしてー(´・ω・)


b0183516_1571964.jpg


拡声器で叫んでいた道場募集にでかけてー(´・ω・)
あんぽんたんはマクロスキル名です



最後に!!!


b0183516_1582865.jpg


五目並べ300勝#>3<!!!
お友達の人から300勝目は頂きました><;b



ではでは、次の記事ではついに!!! ついに!!!!!!

という展開になるのでお楽しみにしていてくださいねー(≧∀≦*)
[PR]

by chainrain | 2010-04-08 02:00 | メイプル日記 | Trackback | Comments(2)

一人で強大な敵と戦う!

エイプリルフールもいつも通りめちゃくちゃいろんな人に騙され
本当に泣きそうになりました! こんにちあ#>3<!!!

浪人していた友達の進学先も落ち着き
今度出会うのがまた一つの楽しみになりました>w<
今まではやはり浪人している友達には
気を遣わなければいけないことが度々ありましたからね><;
次出会う時、僕自信心身共に成長して出会えるようにがんばります!!!

さて、長くまた更新できていなかったのでメイプルのSSが溜まっています><。
というわけでがんばって色んなことをしていた成果を今ここに!



b0183516_1212796.jpg



119レベルになりました♪
とうとうサクサクチケットなしで120レベルになるという長年の目標が見えてきました・・・
ずっとこのキャラをやり続け、簡単に120レベルになってしまうのは面白くない・・・

どうせなら120レベルになる前に何か記念となることをやろうじゃないか!!!


こうしてギルドの人とも相談してできた企画が


ソロビシャスをやってみる(#>ω<)b


b0183516_1301453.jpg

出典:メイプルの雫様



あねゆきさんのブログでビシャス一瞬で倒しちゃった@@
という記事を見て余計にやってやろうじゃないか#>3<!!!
と思い、意気込みは十分な感じで挑んできました!!!!


ちなみに挑む前の準備として

アイテム

・マナブル 2500個
・Pエリ  500個
・召喚の石 200個


作戦

スキルカットに注意しつつサモンドラゴンを召喚してマジッククローで叩く!


脅威

数時間休憩ができない><;

これだけです@3@b いたってシンプル!!!
というわけでソロビシャス開始!!!


b0183516_1344080.jpg



開始時間PM2:45! 召喚してすぐのSS
順調な滑り出しです><!!!

ちなみにどれだけ頑張れているかは右上のHPバーをCHECK




・・・20分後



b0183516_1375091.jpg


やはりビシャスはHPが高いです・・・ というよりおかしいでしょ('A!!
いくらマジッククロー1回で1000×2の約2kを与えつつ
サモンドラゴンの攻撃3000~4000ほど与えているにも関わらず全然HPが減らない・・・


一体どういうことなんだ@@;







・・・5分後



b0183516_140745.jpg


お気付きでしょうか・・・
なんとビシャスさんHP回復してますヽ(`⌒´)ノ
ビシャス自体は何回もやっていたけど全然回復してるなんて気になっていなかったので
気づきませんでした><;

ここで作戦Change!!!

マジッククローでは与えるダメージが少なく、相手のHP回復量が約38k!
しかも、回復は連続で使用してくることがあるのでとてもじゃないけどHPは減らせない!
というわけでダメージの高いシャイニングレイにChange!!!




30分後・・・



b0183516_1492965.jpg


本当にわずかながらゲージを減らせることができました><;
ちなみに今叩いているポジションがベストポジションで
ここからなら気絶やスキルカットも来ないので
落されさえしなければずっと攻撃することができます!





・・・10分後




b0183516_1533952.jpg


回復をあまり使われなかったので10分だけですごく削れてます!
スキルアイコン2つ目の半分といったところでしょうか・・・
この調子でガンガンいくぜ#>3<!



・・・1時間後




b0183516_158432.jpg


やはり1時間という長い時間を空けてみるとだいぶ削れています!
スキルアイコン4つ目まで削れています(≧∀≦*)



・・・1時間後



b0183516_213585.jpg


とうとうスキルアイコン分のHPは削ることができました(≧∀≦*)
爆弾は上に全部湧いてしまったので
シャイニングレイ連発ということができなくなりましたが
ジャンプさえしなければ大丈夫ですね(#>ω<)b 下に爆弾湧かないっていいね!
だけどこの時点で僕はすでに精神的に駄目になってました・w・;





・・・40分後




b0183516_245521.jpg


大きく削る事が出来ました! 3分の1は削ったっていうところですね>w<!
ペースをつかめてきたので本当に撃破するのが見えてきました・・・

しかし、このとき僕の脳裏にあった不安が的中することが起きる
作戦を思い出してみよう!
スキルカットに気をつけるっていうことが書かれていましたね!

そうなんです! スキルカットされるとビシャスの攻撃には耐えられるのですが
接触には耐えられなくなるんです!




・・・2分後



b0183516_2132854.jpg


はい、死にました! 見事に!
左に追い詰められ、右に逃げようと思ったらビシャスに一度接触する直前にスキルカット!
ぴゅーって音が鳴りました・・・><;
ショックと疲れと疲れと疲れでリアルでも僕は椅子から落ちました><;

というわけで


討伐失敗(´;ω;`)



・かかった費用:15m
・かかった時間:3時間15分 (PM2:45開始 PM6:02死亡)
・討伐予定時間:PM10:00

・スペシャルサンクス:
応援してくれたギルドの人
この時間スカイプで全然倒せる気配がない愚痴をひたすら聞いてくれたれんちさん


みんなありがとう!!! 絶対二度とこんなことしない!!!
[PR]

by chainrain | 2010-04-05 02:20 | メイプル日記 | Trackback | Comments(4)

髪型を変えてみよう

3日に1回の更新て意外に楽しいかもしれない(≧∀≦*)
とか思ってきました。 こんにちは(´・ω・)

2週間ほど前リアルで初めてパーマとやらをあてたのですが
すごく髪のセットをしやすくて、自分がしたかった感じの雰囲気を作り出せるので
最近髪をいじるのが一段と好きになりました(≧∀≦*)


というわけで、今回はについてです(´・ω・)

先日のメンテナスでロイヤル美容師とやらが実装されました!
ギルドで「ロイヤルやろうぜ!」となったので
みんなでロイヤルやりました!!!

ではまず順番決めです! じゃんけんで順番を決めました(#>ω<)b
負けた人から髪型を変えるってやつで>w<



結果





b0183516_620654.jpg



はい、僕からですね(´・ω・)
というわけでやっていきます


b0183516_6203868.jpg




サブでは髪型を変えたことはあったけど
実はメインのこのキャラ髪型を変えるの初めてなんです!
今年5年目のメイプルでメインの髪型を変える・・・なんてわくわくすることなんだろ(≧∀≦*)

しかし

このとき僕は悔いを残す結果になったことをまだ知りもしなかった・・・


















b0183516_6214989.jpg




(´ーωー)






つ、つづいてはこの方


b0183516_624370.jpg



クルスことれいつんです

彼はサブキャラをいっぱい持っているのですがこのキャラを最近育てていて
一度育成ストップしたのですが、髪型を変えて育成のやる気を出そうとしていました!


彼の名言


俺・・・このキャラ育てることにするんだ・・・





この言葉が彼の人生を大きく狂わせるとはこの時誰もが想像していなかった(´・ω・)









b0183516_6263914.jpg




はげちゃった(≧∀≦*)



彼はしばらく絶句してました・・・
その後さすがに友達からポイントを買って髪型をまた変えてましたけどね^^;
変えたSSはありません ご飯行ってました(´・ω・)


さて、次は怪盗れんち!!!
ギルドのマスターさんです(´・ω・)
beforeの髪型は見ての通りツンツンな感じ・・・

さて、どんな髪型になるのか?!


b0183516_6303275.jpg



b0183516_6305560.jpg



あら、一緒のになってしまいましたね@@;


さて、続いては女の子のYelloGerberaさん!
いえろーのスペルを間違えてるのは秘密・×・

なかなか、かわいい髪型をしていますが一体どうなるのか?!


b0183516_6325073.jpg



b0183516_633296.jpg



リボンヘアーになりました@@;
まぁこれはこれでなかなか可愛いもの#>3<
この髪型になった彼女はその後友達が急に増えたとかなんとか・・・@@;

続いて女の子の彡roka彡さんです!

b0183516_6434287.jpg



非常に情熱的な目を持った彼女!!!
一体どうなるのか?!



b0183516_6435994.jpg




おばs・・・





ここで何かすごく見られている気がして続きの文章を書くのが怖いので



ノーコメント(´ーωー)




ちなみに彼女もさすがに嫌だったらしく、この後何度か髪型を変えてました!
SSは僕がご飯に行ってたため・・・><。





さて、以上でおしまいです!

しかしアランカットになってしまった僕はひじょーに納得がいきません!
というより誰だよこのキャラ・・・(ノд・。


というわけでリベンジです!!!


b0183516_6353519.jpg


b0183516_636615.jpg



とここでaftterのSSが撮れてませんでした(´・ω・)

仕方ないので他の場所で撮ったSSで勘弁><。
あ、ついでにオススメアバターとかいう変な新システムによって得たアバターを着けてます


b0183516_6375214.jpg



あ ちなみにお隣にはお世話になってるジェノさんです(≧∀≦*)
とまあ、ピンアップという髪型になりました(´・ω・)
ださいださい言われまくりですが実は帽子となかなかいい組み合わせなので
しばらくはこれで行こうと思います#>3<!

それに、僕以外にこの髪型にしてる人見たことないしね#・3・b

今日はこの辺で#>3<!
[PR]

by chainrain | 2010-03-07 06:49 | メイプル日記 | Trackback | Comments(2)

へっくしゅん

花粉症のシーズンが始まり、洗濯物を全部中干しするようになりました(´・ω・)
いやいや僕は寒がりなので暖房を全然つけるから別にいいんですけどね・・・
ただこれって引きこもりじゃないのかΣ('A!!!

とか考えてしまいますね(´・ω・)
まぁほとんどひっきーなわけですが


さてさて、メイプル日記なのですが
なんとびっくりなことにどうしようもないほどにSSがないので手抜きです(´・ω・)
というわけでれっつごー



b0183516_4201516.jpg


朝って結構姉御いるんですね!
僕も回ってたら何体(いや何人か)を見つけてギルドの人に応援を頼んだら
ギルドの人が死んじゃいました・・・><。

結局僕の隣の女の投げさんが5人グループだということで
そこに入れてもらって狩ってもらいました><。

ちなみに姉御で聖魔がやることっていったらHSです!
これをやるだけで戦闘員はだいぶ経験値が増えるそうです(´・ω・)

しかし僕は戦う聖魔さんなので必死に攻撃しますけどね>w<


まぁそんなこったで

b0183516_423507.jpg


撃破しました!!!
6人グループだと聖魔の経験値はこんなもん・・・大体4%ちょっとかな?
ふつーに狩るよりは楽しいので全然効率なんて気にならないですけどね#>3<!

というわけで姉御の経験値ももらったのでがんばって狩り・・・


b0183516_4195622.jpg



115レベルをすっとばして116レベルです#>3<!

手抜きですみませんが今日はこの辺で><;
[PR]

by chainrain | 2010-03-04 04:26 | メイプル日記 | Trackback | Comments(2)

3月ですね!

3月になりました! 春のぽかぽか陽気が出てきましたね(≧∀≦*)
おかげでほとんどコートを着ないようになりました>w<!

でもやはり夜は寒く、コートを着ます(´・ω・)


オリンピックは色々とどんまい!という点がありましたね(´・ω・)
いや、他国の選手のパフォーマンスが素晴らしかったから
仕方ないのかもしれませんね(´・ω・)


そしてチリ島での大地震! あまり詳しくニュースを見てないのでわからないのですが
僕の実家に帰るときに乗る特急電車は途中から主に海岸沿いを走るのですが
何せ津波警報が出ていたので、海岸沿いを走る手前の駅の所までしか行かない
途中運行となっていました(´・ω・)


てことは今日は実家に帰れないってことかΣ('A!!!
とか買い物に行ったときに思いました(´・ω・)


まあ特に被害とか親から電話とかなかったのでなんともないでしょう!
さてメイプルです!!


109レベルになった僕はがんばって狩り続けました!!!
110レベルというキリのいい数字を目指すために>w<b!!


そして・・・


レベルアップ!!!



となったのですがやはりSSがありません(´・ω・)

まあせっかく110レベルというのになったのですから
ゾロ目111レベルを目指してみたいもの(`・ω・´)


というわけで姫にまたこもって



b0183516_2394593.jpg


111レベルになりました♪
ゾロ目ってのもなんかイイですね♪


僕も着実にレベルが上がっていますが、時間が結構経過しているので
友達のレベルも上がります(`・ω・´)!

というわけでメイプルですごく長い付き合いの一人の怪盗マゼラくんが
160レベルを達成しました(#>ω<)b

b0183516_2465729.jpg


彼とは4年の付き合いです(≧∀≦*) レベルの差もずいぶん開いてしまったものだ・・・(´・ω・)


さて、僕は聖魔で、薬を買いに行くといったらMP薬のマナブルが一番効率いいのです♪
というわけでよくクリムゾンウッドに向かうのですが

b0183516_2492315.jpg


エリアボスが出ちゃいました@@;
特に感想とかないです(´・ω・) すごくびみょーな感じ;;

クリムゾンウッドのエリアボスはもう一体、次のマップにいるのですが
実はもう一体の方もこいつを倒して次のマップに出ちゃったのです@@;

SSは最小化バグさんのおかげでないのですが
そいつは動きがすばしっこくてなかなか印象に残る強いエリアボスでした(´・ω・)

とまあそいつらの経験値がけっこー良かったので

b0183516_2514465.jpg


114レベルになりました>w<!
112、113なんてきっとなかった

途中のレベルはやはり最小化さんのおかげで(´・ω・)

というわけで3月1日に無事更新完了♪

あとスキンも変えてみました♪ おわり
[PR]

by chainrain | 2010-03-01 02:53 | メイプル日記 | Trackback | Comments(6)