カテゴリ:メイプル日記( 66 )

7月後半に更新すると言ったな、あれは嘘さ。

はい。
仲が良くなればなる程友人の扱いが雑になる自分です。

7月後半には自作ゲームを完成させて友人に配布する予定でしたが、
7月後半に一気に予定が入り、ラスダン作成が面倒忙しくなったのでまだ作成中です。
今週中には完成させる予定なのでもう少々お待ちください。


b0183516_4551769.png

[PR]

by chainrain | 2014-08-06 04:56 | メイプル日記 | Trackback | Comments(2)

目標は7月下旬までに

1か月ほど前に1つの山を越えまして
一安心しているけどもこれから先を考えると
自分をもっと追い込んで頑張らないといけないな、と感じている今日この頃です。

有言実行!6月内の更新です!





久々に自分の活動したSSを貼っていきます!


b0183516_663232.png



とある日、メイポンを回したら
狩りに無縁な自分なのに経験値バフが出てしまいました(´・ω・`)


・・・仕方ないので頑張りました。


b0183516_673747.png

192レベル!



b0183516_674620.png

193レベル!



b0183516_675455.png

194レベル!



1レベル飛んで



b0183516_682100.png

196レベル!


結構レベリングをがんばってしまいました;-;
今は196レベルで悠々自適に過ごしております(´ω`)
それにしても、四捨五入したら200レベル・・・とうとうここまで来たなって感じですね!





ここからは 友チャ晒しコーナー!


・ある日僕がご飯放置していた事でした。


b0183516_612134.png


b0183516_612117.png


b0183516_6122068.png




いや・・・あの・・・はい。
一人暮らしの男のご飯は質素って相場が決まってるもんなんですよ!
なのに・・・なのに・・・(´;ω;`)

皆さんの質素な晩御飯と言えば何でしたか?;-;





・ある日友達の特殊清掃部隊こととっくんさんが普通な人であるという話をしていました。



b0183516_6144973.png


2番目に普通な人として蓮華さんを追加するのは嫌だそうです!
それは蓮華さんに対して非常に失礼だと思うんです(´・ω・`)
やっぱりとっくんさんはゲスい!腹黒とくしゅ! だと言ってました(・・`





が しかし




b0183516_617543.png


ただの変態でした(´・ω・`)
普通って言った僕が間違っていました、すみません(TT)




今回の 友チャ晒しコーナー! はこれで終わり!

そして今回の更新もこれで終わりです!
次は7月下旬を予定しています(´ω`)
それではこの辺で。
















b0183516_6213098.png


b0183516_6214947.png


b0183516_6215969.png

ラーメン屋に向かうれんちとちぇいそ。



b0183516_6221740.png

しかし、にんにくがないと言われる。



b0183516_6222977.png

二人はにんにく探しの冒険を始める。



b0183516_6223962.png

ほしくんに一体何が!?



b0183516_6225389.png

姫が攫われた王国!



b0183516_623527.png

謎の敵! れんちは無事なのか!?





なぜにんにくだけがないのか!?
一体にんにくはどこに消えてしまったのか!?
攫われた姫の安否は!?
二人に数多くの出会いと別れが待ち受ける!!!



無重力の物語
7月下旬完成予定!


※一般配布の予定はありません、主にギルド無重力の方に配布する予定です。

[PR]

by chainrain | 2014-06-30 06:34 | メイプル日記 | Trackback | Comments(6)

ぐっばい8年の思い出

2013年ももうあと半月で終わるという中、タイムマシンブログとよく言われる僕のブログですが
どうしてもこれを今取り扱わないわけにはいかないと思ったので
珍しく今行われているREDアップデートについてつっこんでいきます(`・ω・)







・ぼくとびしゃすとまじっくくろー



先日REDアップデートで魔法使いのスキルマジッククローが削除されました
b0183516_1682241.png

僕にとっては非常に思い出が深いマジッククロー

何故マジッククローの思い出が深いというと

・昔聖魔では4次転職するまでの主力無属性スキル

・テレポートと組み合わせることにより、移動にメリハリがつく

・ジャクムにXP以外のOSで挑むと落ちる問題があったため、
 エンジェルレイが取得できず、主力スキル



これらの理由があったため、僕は8年間愛用したスキルでした!

僕がメイプルストーリーを語るときにはマジッククローなしでは語れないと言っても過言ではないほどに
非常に思い出深いスキルでした

ありがとう、マジッククロー! さようなら、マジッククロー!






REDアップデートで、新職:神の子ゼロが実装されます!
実装日は12月24日・・・
この日と次の日にゼロを堪能するんだ!!!するんだ・・・(´;ω;`)

b0183516_16233696.png



と予定しているそんなあなた!!!



ゼロは2人の(もともとは1人)男女キャラクターです!!!
男性のあなたには女の子キャラクター(ベータ)できゃっきゃ狩って!!!
女性のあなたには男の子キャラクター(アルファ)でがつがつ狩れば!!!

寂しさは解決できるでしょう(#>ω<)b クリスマスにメイプルで1人デート狩りができます(///ω///)
万人の寂しさを解決するために現れたキューピットと言っても過言ではありません!
さすがオンラインゲーム大手企業NEXON、どんなお客様にもまごころ込めた対応をしますね(#>ω<)b

うっせえばか死んじゃえ
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ






・暖かくなってきましたね
以前こちらの記事で紹介したメイプルストーリー3DS!

b0183516_10173.png


このゲームが日本で2014年発売されることになりました!!!

その名も「メイプルストーリー 運命の少女」

きっと購入特典でゲームで使える無期限ポイントアイテムがくっついてくることでしょう☆ω☆
気になる方は購入を予定してもいいかも(`・ω・)!

以上今回の記事はここまで! 皆さまよいお年を!


[PR]

by chainrain | 2013-12-15 16:36 | メイプル日記 | Trackback | Comments(2)

4か月ぶりの更新・・・

初めての4か月ぶりの更新です 失踪してました!!!
いや更新しようと思ったんですよ!!!
7月はなんだかんだで忙しかったので、8月に更新しようと思って
記事を書いてる途中、休憩して部屋の中の物を整理してたら

足にPCのコンセントが引っ掛かって電源切れて記事が飛んだんです(´;ω;`)

それで9月に更新をすることを心に決めました(・・*
お久しぶりです こんにちは!




自分が更新していない間に色々なことが起きました!
いくつかの出来事をピックアップして紹介していきたいと思います


・あなたは自転車に乗る時ヘルメットを着けますか?

b0183516_19423310.jpg


小中学校によっては自転車に乗る際にヘルメットの着用義務を定めている学校があります。
しかし、ヘルメットは危険時以外は頭がむせるし、固定させるひもがくすぐったいし
そもそもダサイし!!!
危険時にヘルメットが外れる事もあり、あらゆる面において
安全性を満たしているとは言い難いものです
しかし、ヘルメットをかぶらないとすると、それはそれで危険な事は間違いありません

ヘルメットをかぶらずに安全面を完備したい

そんな夢みたいな商品が出ました!!!!!

上の画像の女性が身に着けているスカーフ

実はヘルメットなのです!!!


どこがヘルメットやねんヽ(`⌒´)ノ!!!
というつっこみが飛んできそうなものですが、まぎれもなくヘルメットです!
ヘルメットをかぶらずに・・・さらにおしゃれアイテムとして取り入れられたものとなっています!



このヘルメットは普段スカーフ状なのですが
動画の様に、衝突時に車のエアバッグの様に出現する仕組みとなっており
ヘルメットが出現するまでの時間は約0.1秒!!!
ヘルメットが出現する事故パターンは、自転車事故に関する
膨大なデータベースを持っている医者と協力して独自のアルゴリズム(解法)を備えてるそうです!

さらに、このヘルメットは頭部全てを守る形をしており、独自の耐久実験によると
あのダッサイヘルメットの3倍以上の安全性が確立されるそうで、とても安全ですヽ@@ノ

日本では、このヘルメットは今秋発売!お値段399ユーロ、日本円にすると5万円以上
と少しお高いですが、ターゲット層は従来のヘルメットを装着するのが嫌という層
自転車事故を経験した方からは予約が殺到している様で
そもそもヘルメットはいらないという客層は相手ではないのでその辺はご注意を!!!




次の出来事のピックアップに移ります


b0183516_2041374.png


b0183516_2042392.png



この画像は僕のブログの記事のアクセス数なのですが

圧倒的独占市場!!!
すさまじいです・・・色々調べてみた結果、メイプルブログ界の有名な方々に
記事紹介をさせていただいたようで

メイプルをプレイ中にも、友達からなのですが

「ちぇいそくん ○○さんのブログで紹介されてたよねーw」

と声をかけられる事も!!!
どこのブログリンク集、ランキングサイトにも登録せず自己満足のためにこっそりとやってきた
このブログでしたが、こっそりやっていても色々な方が見てくれているのだなあ・・・
と感じさせていただきました><


と 同時に


他の記事の内容の無さは僕の性格が出てるがためにひどいんだと思います(´;ω;`)
万人が「面白い!ほう!いやそれはないでしょー!」と様々な事を思わず考えてしまう
そんな記事を書ける人間になりたいと思います><
でもそういう記事は結構考えなきゃいけないのでめんどいです・x・








あと忘れちゃいけないのがこれ



b0183516_20121446.png




(゜゜) → ゜(゜) →゜ ゜ ( )



とある日の僕のブログのアクセス検索キーワード履歴です・・・
他人の趣味には突っ込まない主義ですが・・・
何でこんな検索ワードで僕のブログがHitしてしまったのか・・・
原因は全てゆずの雫彡のせいです・・・






・いばらサーバーの実装!

このシステムはとても面白かったです!!!
すごく強い敵!すごく弱い自分!1人じゃボスなんてとても狩れやしない!
さらにメインサーバーからのメル送付は1/1000!!!

[考察]メイプルストーリーの今と昔

以前自分が書いたこの記事、今のメイプルストーリーのデメリットをことごとくつぶしてます!!!

がんばって自分は4次転職したんですが拳で!拳で!!!こ!!!ぶ!!!し!!!で!!!

中にはその難易度の高さから4次転職どころか
4次転職レベルの100レベルに届くまでに挫折する者も・・・><

b0183516_1934857.png


これはいばらサーバーでのショーワ裏通り3の親分の接触ダメージ
この被ダメージの高さ!!!!!!!

これぞまさにメイプルストーリー!!!

古参の僕はめちゃめちゃ楽しかったです!!!
100レベルまで育てるともらえる称号が強いってのもあり、目標も持つことができ
さらに全サーバーの人が集まったので、他のサーバーの方とも交流を持つことができ
考えたなあ・・・と感動しまくりでした><


・・・でもいばらサーバーには欠点があります







b0183516_19372417.png


たんぽこあいがない!



これは僕にとって頭を抱える問題でした(´;ω;`)
実際、いばらサーバーをメインキャラのちぇいそで楽しみたいところでしたが
たんぽこあいを外すのはタブー・・・泣く泣く秘蔵のサブキャラで楽しむことに;x;

いばらサーバーにたんぽこあいが来た時!!!いばらちぇいそを誕生させたいと思っています!!!




b0183516_20205030.png


何気に育ててなく、作成放置していたリンクキャラハヤト
起動してみたら250レベルに!!!ちゃんと初期イベントレベルも
200レベルから250レベルに引き上げられているようです。x。`



今回の更新はここまで!

b0183516_20221199.png




[PR]

by chainrain | 2013-09-02 20:23 | メイプル日記 | Trackback | Comments(4)

メンテナンスが長引いてるようなので・・・

久々のギリギリ月1更新です!日本列島は例年よりも早く梅雨のシーズン到来ですね!

それにしてもこの気候の変化・・・辛いです;へ;
5月前半は

ほんと寒くない?もう5月前半なのにほんと上着は手放せないわー(´-ω-)

とか言ってたのに

今では
ほんと暑くない?まだ5月後半なのにもう半袖でいいじゃん(´-ω-)

とか言ってます。x。`
恐るべし5月・・・おかげで衣替えがまだ終わっておらず中途半端な状態です。x。`





さて、メイプルです!

メイプルでもレベルアップの最大値が200→250になり
200レベルになっても青ログが流れなくなりました!
確かに今では狩る場所と少しの火力さえあれば簡単に200レベルになれる時代
こうなってしまったのは仕方ないですね(´・ω・)
その中マイペースでやっていきますよ!動けこのタヌキと言われても動きません!


b0183516_054450.png

いつしかの職業対抗戦で出現したホークアイ?シャークウェーブ
これ本家ストライカーさんでは前にしか発動できないのに
このホークアイ?は斜めに打ってきました!!!
斜めに打てるなんてずるいと思いました><
どうしてこんな微妙な仕様をモンスターに適用するのか・・・
さすがNEXON!目の付けどころが違います@@





b0183516_093721.png

お友達のつぼみさんにMH30をいただきましたヽ@@ノ
すごくいい人です>< すごく変態なのが玉に傷

ちなみにつぼみさんは、すごく狩りをがんばってさくらサーバーの弓使いランキング10位以内に入り
十人の先駆者をゲットしました!!!!
流石ギルドのマスターと言うところでしょうか・・・

おめでとうございます(#>ω<)b

そして、ギルドは噂によるとギルドメンバー募集だとか何とか・・・
興味のある人はつぼみさんにコンタクトをとってみてください(≧∀≦*)♪




b0183516_0142746.png

このレベル上限解放に伴い友達もちらほら帰ってきました
そして動かないタヌキもすごく久々にがんばりました!



b0183516_0153233.png

ドロップアイテムに埋もれてますが・・・
191レベルになりました(≧∀≦*)♪
すごく久々のレベルアップです・・・2013年初レベルアップですヽ@@ノ
このペースで行くと200レベルはいつなのか・・・逆に楽しみですね☆ω☆




今回の更新は短い内容となりますがこれで終わりです(´・ω・`)
というのもここでSSが尽きてしまいました。x。` 他に書くこともあるといえばあるのですが
それはまた次回のお楽しみということで!

最後に身内ネタ載せときます@3@
b0183516_018282.png

[PR]

by ChainRain | 2013-05-30 00:22 | メイプル日記 | Trackback | Comments(3)

暖かくなってきましたね

先週まで4月なのにすごく寒くて、北日本だと積雪していた地域もあり
いつ暖かくなるのだろうか・・・と思いきやゴールデンウィーク前にだいぶ暖かくなりましたね!
皆様はゴールデンウィークにご予定はありますか?


僕は特になさそうです・・・(´・ω・)





さてメイプルです!

先日とうとう待ちかねていたアレが来ましたね!!!



4月24日!!!




ハイパースキル!!!



















の次の日に発売された




b0183516_10173.png



メイプルストーリー3DS!!!















b0183516_10582965.jpg



2011年11月17日に発売されたメイプルストーリーDSの新作です!

インターフェースはDSの時をそのままにストーリー、システムを一新!

前作では戦士、魔法使い、盗賊、弓使いの4人の主人公を選び
各々のストーリーを進めていくシステムでしたが、今回はオリジナル職業(多分)
前作のDS版はとても高評価だったので3DS版にも期待ができます☆ω☆!





主人公は女の子、仲間に魔法使い?とメカニック!





システムは前作そっくり!
一体主人公の身にどんな災難が降りかかるのか・・・ラスボスは一体誰なのか・・・
ストーリーを想像するだけで楽しみですね(≧∀≦*)♪

大人気メイプルストーリーが3DSで発売されるとあっては!
任天堂の韓国市場における3DSの普及に大きく貢献すること間違いなしでしょう!!!





ちなみに









日本での発売は未定です(´;ω;`)




ハイパースキルでも使って楽しみましょう(´;ω;`)

今回はここまで!
[PR]

by ChainRain | 2013-04-28 11:30 | メイプル日記 | Trackback | Comments(4)

2013年初記事

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくおねがいします。






やってきました2013年!!!

皆様は今年の年越しいかがお過ごしになられましたか?
僕は、毎年恒例の除夜の鐘つき、初詣、初日の出を見に行く・・・等をしました!!!

圧倒的体力不足でした(´;ω;`)

ほとんど寝ずに遊んで、遠くの親戚の家に行ったりしたため
頭が回らなくなり、自分で何言ってるのかわからない状態になりました(´;ω;`)

挙句の果てには風邪もひきました!!! 初風邪


と、散々でした(´・ω・) 楽しかったから良かったですけど(≧∀≦*)♪






メイプルです!

レジェンドアップデートの時のように今回のテンペストアップデートで
新職のルミナス カイザー エンジェリックバスターが実装されました!!!

前回のメルセデス デーモンスレイヤー同様どれもすごく強い職業ですヽ@@ノ!!! キャノンシューター・・・

僕は新職の中でも特にルミナスをやってます!!!

b0183516_1594786.png


光と闇の魔法使い・・・ 特に光と聖魔の聖属性 何が違うんでしょうね(´・ω・`)




そして久々の装備変更!!!
皆様イベントスタンプは全部集めましたでしょうか?
僕はこっそり全部集めてましたლ(╹◡╹ლ)

b0183516_1510550.png


伝説の武器箱・・・

エクスカリバー ラグナロク ムラマサ ライトブリンガー アルテマウェポン パパスの剣・・・
等など数々のRPGの名武器が思い浮かびますが、一体どんなのが入ってるんだヽ@@ノ!!!

と期待した結果!!!!!!!





b0183516_15101754.png




アメノウズメの魔霊杖!


つ、強い・・・確実に強くなる・・・
さらに今なら装備のサブステータスが撤廃されたため装備できる・・・

というわけで140武器を装備せず150武器に変更です!!!




新職ブームでお友達が一人戻ってきました!


b0183516_15103065.png



他のサーバーでも活動してらっしゃるりなたまご様ことりな様です!
ルミナスで帰ってきました(≧∀≦*)♪

メイプルやるの久々で浦島太郎やー

て言ってたけど4次して140レベル台になって・・・ 流石としか言いようがないです(´;ω;`)
そしてりな様と言えば、突拍子な面白い発言!!!


b0183516_15261712.png


突拍子でした!!!流石りな様(`・ω・´)です!!!


今回はここまで!
[PR]

by chainrain | 2013-02-25 15:49 | メイプル日記 | Trackback | Comments(3)

2012年ラスト更新

11月は更新サボタージュしました
いや、更新しようと思った日に寝てしまったのでそのまま12月になってしまっただけなのです!
前回の更新日からとても寒くなってしまい、布団から出られなくなってきました。x。`

今年もあとわずか。
皆様今年の抱負は達成されましたでしょうか?

自分の今年の抱負は、年越しに寝ないことなので
最後の最後まで気が抜けません(`・ω・´)!!!





メイプルです!

つい先日クリスマスがありましたね>ヮ<!
みんなが爆発しろ!爆発しろ!とか言うから

b0183516_0142745.png


b0183516_0143822.png



オルビス塔が爆発してしまいました(´;ω;`)
なぜここを爆発させたのかネクソン・・・(´・ω・`)




b0183516_0282881.png


この前初めて渋谷デュナスに行きましたヽ@@ノ
僕はコアに行けなかった人なのでここまで来たのは初めてで緊張しました・x・;

しかし、↑への登り方が分からず・・・下で飛び跳ねてました(´・ω・`)


b0183516_0283970.png


上にいるのを倒し終えたので、下にきました!
ここからはバシバシ叩きました!


b0183516_0284855.png


あっという間に倒しました(´・ω・`)
ボスの弱体化は悲しいです;-;


そんなこんなでがんばり


b0183516_0342712.png


188レベル!







b0183516_034463.png


189レベル!







そして・・・

b0183516_0351027.png


190レベル!!!



とうとう190レベルの大台に乗る事が出来ました(´;ω;`)
自分がここまで頑張るなんて誰が予想したでしょうか・・・
ギルドの皆はもういなくなってしまった人が多いですけど、じみーに じみーに!!!
これからもこつこつがんばっていこうと思います!!!


b0183516_035238.png



たくさんのお祝いありがとうございました(´;ω;`)自演したのは誰も気づかなかったからです;x;
でも1人だけ意味不明な事を言ってる人がいます・・・
StarJulieさん・・・変態です><

あと、かいりんさん 今年中の191は無理です・x・`





ここからはチャット晒しコーナーです☆ω☆
といっても、晒すのはほぼ1人ですけど・x・
年末だし、変なことを言った人を晒そうと思います☆ω☆


そのために、紹介しておかなければならない人がこちら


b0183516_0534549.png


特殊清掃部隊さんこととっくんさんです!!!

とっくんさんのことがすごく、すごく好きな方がいまして
その方のデレデレなところを晒します(///ω///)

b0183516_0574098.png

b0183516_0575766.png

b0183516_0592233.png

b0183516_0581071.png

b0183516_057087.png


・・・

はい、というわけで蓮華さん何ですが、毎日こんなことしか言ってません・x・;
かなり歪んだ愛情表現ですが、彼女の頭の中では「ホモ=とっくん」で
ホモって言うのが嬉しい、つまり、とっくんさんと話すのがとても嬉しいみたいで、
他にも夜0時以降のお風呂は怖くて入れないと言ったり
すごく乙女で、毎日毎日見てるこっちが恥ずかしいです(///ω///)





b0183516_17954.png


昔から多数の高レベルキャラを所有していることで古参の方には、名前は知ってる!!!
と言われることがあるゆず先輩!!!タメだけど先輩!

調べ物って何するの?って話題になった時にこんな会話に・・・
エロいエロい、としか噂を聞かないんですが・・・つぼみさん、やっぱりこの人変態ですよーTT!!!





最後に、また蓮華さんなんですが・・・
今度はとっくんさんではなく、他の人の事に対して変なことを言ってました・x・


b0183516_1115777.png


この人にとって、「寝る」とは、普通に「Sleep」の「寝る」じゃないそうです・x・`
年頃の女性は困ったもんです(´・ω・)


b0183516_1121333.png


あんな声してて



あんな声出して


に読み間違えたり・・・
煩悩がたまりすぎだと思うんです(´・ω・`)
ただの変態です(TT)コマッタナー( ;∀;)














ところが!


b0183516_1114133.png



さすが我らが皆の先輩
思い切りチャットで変な声出してました;-;
唐突過ぎてびっくりです(´;ω;`)
いや、でもそんな一面があるのが先輩が先輩たる所以ですよね!
いやあ、キャラがぶれないっていいことだなあ( ;∀;)






今年の更新はこれでおしまいです!
皆様よいお年を♪

b0183516_118115.png

[PR]

by chainrain | 2012-12-28 01:31 | メイプル日記 | Trackback | Comments(7)

ぼくとびしゃすとまじっくくろー

今日は最初からメイプルのお話をしていきます!

b0183516_841854.png




初めてのクレイジーヴァンレオンに行ってきました!!!
メンバーは自分を含めて4人だったのですが、
皆強い方だったのであっという間に回復回数を終わらせ、すぐ倒し終わっちゃいました。x。`
でもとても経験値がおいしい!事もあり、経験値増加イベントの事もあって


b0183516_8443684.png



187レベルになりました(≧∀≦*)♪ 190レベルまで後3レベル・・・
かなり現実的となってきました!!!



とまあ前座はこれぐらいにしといてですね!!!本編はここから始まります!







http://hmtaqe.exblog.jp/13101798


http://hmtaqe.exblog.jp/15400388




b0183516_1344080.jpg




b0183516_15253259.jpg




過去に激戦を繰り広げたビシャス!!!!!



昔は倒すのにとても時間がかかっていましたが、
今ではただのパワーエリクサーさん!!!
それほどまでに弱くなってしまったビシャスさんですが!







ビシャスを


マジッククローだけで倒すには


どれくらい時間がかかるか!?






と思ったので今回やってきました!!!ええ!やりましたとも!!!!!


キー配置は以下の様にしました

b0183516_85725.png


SSを見てわかりますが、今回攻撃手段はマジッククローのみ!

どうしてマジッククローのみなのか!
それは昔、4次職実装以前の聖魔の主力攻撃スキルマジッククローだったからです(´;ω;)
そのため、昔から聖魔をやっている人にとっては、とてもとても思い入れがあるスキルです!





b0183516_912977.png


気合いを入れて開始しました(`・ω・´)!!!
この時、大体30分ぐらいで倒せると予想しました!!!

b0183516_914314.png



時間の玉を壊し、ここでビシャスが出てくるのですが
一体マジッククローでどれ程のダメージを与えることができるのか


最初のビシャスソロではこれほどでした


b0183516_158432.jpg





2回目のビシャスソロではこれほどでした


b0183516_15274026.jpg




そして今回は!!!



b0183516_92147.png



2回目の約20倍!!!
初めての約40倍!!!!!
とても強くなりました;-; 恐るべし;へ;


b0183516_922931.png



与えるダメージが10kを超えているため、ビシャスをマジッククローで左に押し込むことが可能に!!!
左右に動いて戦ってた頃が懐かしです;へ;


b0183516_925664.png



大体被ダメは1k前後というところ
念のためにマジックガードをしていましたが不要だったかもしれません(´・ω・)



と ここで 5分経過!


毎回開始からある程度時間が経つにつれ、どれほどビシャスのHPを削ることができたのか、
撮影していたので今回も撮影しました!!!

ここも比較のために初回と2回目のSSを貼っておきます!


初回の開始から20分後


b0183516_1375091.jpg




2回目の開始から10分後



b0183516_15391074.jpg



初回では20分かけてスキルアイコン1つ目の半分程
2回目では半分の10分でスキルアイコン1つ目の半分程



思い返してみれば、初回ではビシャスのHP回復が脅威で、まともに攻撃すれば
HP回復>攻撃だった記憶があります・・・
2回目はぎりぎりHP回復<攻撃だったのでだいぶ楽だった覚えがあります!


そして今回・・・!!!


開始から5分後






b0183516_93623.png



(゜゜;)


約半分程削ることができましたヽ@@ノ
そんなに強くなってたっけ・・・と思って火力をちゃんと見てみると


b0183516_932364.png



インフィニティ使用時時間が経つにつれ魔力が増加するのですが
このSSを見る限り、単発70kダメージが出てますヽ@@ノ
あっという間に削れるわけでした(´・ω・)


他にも・・・

b0183516_934137.png



昔は40k~50kダメージを与え、遠距離職を恐怖のどん底に陥れた
爆弾さんも今で229ダメージという可愛いダメージ(´・ω・`)


b0183516_93508.png




スキルカットカットされないマジックガード・・・


スリルが足りませんヽ(`⌒´)ノ!





b0183516_935916.png



そんな計測もしていたらあっという間にビシャスプラントさんは倒しちゃいました(´・ω・)
よく見ると表記がファントムプラント・・・表記が逆になったみたいです(´・ω・)
知らなかった><
ここまでにかかった時間は11分でした(´・ω・`)



b0183516_94774.png



そして本体登場です!これも10kダメージ超えているので押すことができて簡単に!




b0183516_942031.png



昔はこうやってしゃがんで体当たりを避けたりもしていましたね(*´ω`*)


b0183516_942837.png


今接触しても1604ダメージ・・・と昔では5000ダメージを軽々超えていたファントムプラントさんも
今ではこの通りです(´・ω・`)



b0183516_943679.png



そして無事討伐完了

今回やって感じたことは



・スリルが足りない

・スリルが足りない

・スリルが足りない



でした!


b0183516_944827.png



結果発表


ビシャスをマジッククローだけで倒す!

今回費やした時間は・・・・・










12分!!!


あっという間でした;へ;
予想していた時間は30分だったため、早く終わり過ぎて「もう終わり・・・?」
と感じるほどに><;

それでも、楽しむことはできました!
聖魔はマジッククローあっての聖魔!だと改めて感じることもできました(≧∀≦*)♪
これからも経験値をマイペースに貯めて200レベルまで突っ走ろうと思います(`・ω・´)!!!








おまけ
Aレイ、バハムートを解禁するとどうなるのか



b0183516_945888.png




b0183516_95957.png


インフィニティで200kオーバーのダメージ(゜゜;)!!!



b0183516_951787.png


出てきて2秒で倒されるファントムプラント(゜゜;)!!!



・かかった時間 : 1分


お疲れさまでした。x。`
[PR]

by chainrain | 2012-09-30 09:58 | メイプル日記 | Trackback | Comments(5)

夏休み最終日?

8月も残すところ今日だけ。
皆さんちゃんと夏休みの宿題はやりましたか?(・w・
といっても、今の夏休みって8月31日までかは知りませんが(´・ω・)
地域によっては8月20日ぐらいまでしか夏休みがないところもありますよね!
自分のところはそうでした(´;ω;)

何にせよ、まだまだ暑い気候が続きます><;
水分補給は多めに取って熱中症に気をつけてください><。




メイプルです♪

現在イベントで土日14:00~16:00、20:00~22:00は経験値2倍ということで!



b0183516_2283625.png



186レベルになりました(≧∀≦*)♪

185レベルは、すっ飛ばしました! SS撮り損ねたんです(´;ω;)





b0183516_2211411.png


お友達のichigo大福さんが友チャで懐かしいことを言ってました!
自分は覚えがないんですけど、ChainRain時代にいちごさんと出会ったことがあったそうです!
にしてもイメチェン間違えたって><; そして姓名判断の結果!ichigoちぇいって><;
皆さんの中でのChainRainの印象はどうだったんでしょうか(´・ω・)
今の自分は丸いと言われるので
以前の名前では寄り難い名前だったのかなーと気になります・x・


b0183516_1375091.jpg



今のちぇいそでもこの時のChainRainの装備を多く引き継いでいますが
全身服は今現在の装備の方が強くて8周年のメイプル装備を利用しています。



b0183516_2221209.png





今でもこの全身服をドロップで手に入れることもあるのですが!
今回なんと!





b0183516_22222166.png



1発ユニークを手に入れました!!!!!


この装備のエピック品は手に入れたことはあってもユニークは初めてでした・・・

というか1発ユニークなんて初めて(゜口゜*)!!!!!!


気になるオプションの能力は・・・








b0183516_22263240.png






がっくし(´;-;`)


しかし、ある偉大な彼はこう言いました。




b0183516_2228526.png



この装備は僕の視界に入ったので友達です(´;ω;)


今回はここまで!
[PR]

by chainrain | 2012-08-31 22:31 | メイプル日記 | Trackback | Comments(4)