カテゴリ:日記( 27 )

お知らせ!

実家に帰ります!



ちゃんと生きて帰ってきます!!!
みなさんもこの夏堪能してください(≧∀≦*)

それでは!!!
[PR]

by chainrain | 2010-08-09 18:37 | 日記 | Trackback | Comments(22)

るんるん♪

突然更新が途絶えてしまってすみません;;
実は実家に帰っていたため、更新ができませんでした(´・ω・)
夏みたいに前もって連絡できればよかったのですが
何せ突然実家に帰ることが決まったのでどうしようもなかったです><;

さて
今日はメイプルのネタはなく、見る人によっては暇な日記になってしまうかもしれません><。
実家に帰ってた時のネタが満載です(≧∀≦*)


というわけで3月13日の話


僕は何をしていたのかというと







鹿に囲まれてました(´・ω・)






何があったのかと言うと友達の車で深夜徘徊をしていたら
道路に何やら野生動物が・・・
距離がだいぶあったので最初は犬かな?
とか話をしていて近づいていくと結構大きく、すぐ鹿だと気付きました!
そして歩道を歩く鹿・・・友達一同は写真を撮ろうと必死です(≧∀≦*)
鹿もこちらに警戒したのか右から左に道路を横断して反対方向に移りました
それに合わせて車の方向を変えライトを照らす・・・





b0183516_333727.jpg





シャッターチャンスはのがさな・・・






∑!!!









その後僕の目に映った光景は信じられないものでした(´・ω・)

なんと目の前に鹿の群れが・・・
1頭、2頭、3頭・・・10頭・・・ いやまだまだいるぞ!!!


という状態になり1分くらい大量の鹿とにらめっこしてました(´・ω・)
まあ最終的にこちらが大きい音を出すと鹿の大群は逃げて行ったんですけどね(´・ω・)

ともあれ、あんなに大量の野生の鹿を見るのは初めてでドキドキしました><;











そして3月16日 この日は高校の時のクラスの同窓会があったので
それのために僕の下宿先の家に友達の車で向かうという予定
1人運転手、僕ともう一人の友達の3人のメンバーです(´・ω・)
そして友達1人連れていくために友達の家に行く途中の事でした。

2台前のちょっと大きめの車がすごく遅くてちょっとイライラしていたところ
1台前の中型トラックがトンネルの手前で追い抜きをかけようと対向車線に移りました
(1車線の道です)






しかし!!!!







中型トラックは見えていなかったでしょうが一つ後ろの僕たちには
対向車線から対向車が走ってきていたのは見えていました(´・ω・)
そうです その先何が起こったのかというと・・・



写真素材 PIXTA
(c) macha写真素材 PIXTA




はい・・・目の前で正面衝突の事故が起きてしまいました><;
つまり第一目撃者になってしまいました@@;

しかし、そんな悠長なことは言ってられません
事故でぶつかった車はトラック同士でガラスやら何やらが僕たちの方に飛んできました(´・ω・)
止まる方が危険なので運転手の友達の一瞬の判断で事故っている中を避けて通り抜けました・・・
というか避けなかったら僕たちもぶつかっていました><;



とういうわけでガクガクしながら友達を迎えに行き
帰りにまた同じ道を通って事故の様子を確かめました
5分ぐらいしか経っていないのに救急車がすでに来ていました。
そして交通整理する人たちもいて・・・@@



事故って危ないんだなと改めて認識した日でした(´・ω・)








そして昨日3月17日!!!!!!













年齢が一つ増えました(`・ω・´)!
誕生日です(≧∀≦*)











10代最後の年を味わって過ごしていこうと思います(#>ω<)b
これからもよろしくお願いします♪
[PR]

by chainrain | 2010-03-18 04:00 | 日記 | Trackback | Comments(9)

2010年最初の更新!

みなさんあけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします!!






b0183516_2362862.jpg








更新日時についてはスルーしていただきたい



さて、みなさんはどんなお正月を過ごしましたか?

僕は完全に昼夜逆転してました・・・;;
大晦日の夜に友達で集まり除夜の鐘を鳴らし、そっから友達の車で隣町の神社に初詣!
それが終わってから自分たちの町に戻り、その町の神社にまた行く!

何気に県の3大神社のうちの二つを回りました@@ 世界遺産に登録されてます@@


そのあとに


初日の出見ようぜ!




ってなって夜中4時頃からで待機してました(´・ω・)
天気予報なんて当てにならないぐらい寒かったです;3;

そして無事初日の出を見て解散!
とてもきれいでした>w<!!

そしてこの時点でオールが確定しました。。。



そのあと僕は家に帰り、シャワー浴びて車の運転です@w@

運転の緊張で眠気をぶっとばしてました!!!

そのせいか、運転が終わると体に力が入らなくなっていつでも寝れるっていう状態でした@@



そっからは毎晩友達から呼び出しくらって深夜にあっちこっちへドライブしてカラオケ行って帰るというパターンが続き・・・

つい最近まで昼夜逆転してました@@ 学校始まったにも関わらず、昼夜逆転・・・大変でした><。


と・・・まぁ そんな感じです>w<!!




みなさん今年もよいお年を過ごしましょう!!!
[PR]

by chainrain | 2010-01-17 02:43 | 日記 | Trackback | Comments(6)

うー冷え込む>w<;

お久しぶりです!

毎回久しぶりとか書いてるような気がする


長らくブログを更新していなくてすみません><。
暇なんですが文章を普段学校で打ちまくっているので打つ気にならなくて・・・><


言い訳なんてどうでもいいですね(o#・▽・)-==O)'Д`)・:。∵

さて、久々に日常のことについて書こうと思います!


最近すごく冷え込みましたね><。
高校生の時ほとんど制服姿で日常を過ごしていた僕は服を見てビックリ!!!

全然服がありませんでした つ△・。

というわけでこの前ユニクロにインナーを買いに行ってきました!


するとびっくり!!

ユニクロ趣向変えたとは聞いてましたけどアウターばっかりなんですね@@
インナーを探すのに5分かかりましたよ(´・ω・)



結局紫の9分袖の服を1着買っただけなんですけどね>w<!




そして料理の面では

チャーハンを作れるようになりました!!!
がんばりましたよ>w<b!

使う食材は大体ピーマンとウインナーだけぐらいですけどね(´・ω・)

た、食べれたらいいんだもん!!><;




学業の面では現在C言語を学んでいます(´・ω・)

#include

main()

printf{'abc',\n}

とかなんとか@@ 
かなりてけとーにかいたので全然内容は合ってないです(´・ω・)



と現状報告はこれぐらいかな(´・ω・)


これからも更新癖つくようにがんばりますね>w<
[PR]

by chainrain | 2009-11-07 03:21 | 日記 | Trackback | Comments(6)

ひさびさにこうしん・3・

こんにちは>w<!




久々の更新です!!! 色々と忙しかったんですよ><;
め、めんどくさかったからじゃないんだからね!


今回のパッチで月の国に行けるようになりましたね>w<b





早速あれしてきましたよ・・・あれ




































UFOやきそば!!!!!





















(o#・▽・)-==O)'Д`)・:。∵













こっちですね すみません@3@

b0183516_032135.jpg



ここの忍耐、最初はすごく大変ですよね><;
慣れたら簡単ですけどね>w<b

んでんで


b0183516_041893.jpg



20回もがんばって・・・



b0183516_05151.jpg




UFOげっとおぉ>w<b








それだけです(´・ω・)

え、これじゃあネタが少ない?@@;
いあいあ十分でしょ!!!!








・・・・・・・・・・・・・











仕方ないんでいつしかの長時間メンテで消えてしまったMAPのSSでも載せますね>w<




















b0183516_084967.jpg




ごーごー









b0183516_09347.jpg





キノコ神社につながるのかな??@@









b0183516_091779.jpg




エルダーレイス・・・ 上手く日本語に訳すと上級レイス 年上レイスが高校生だよね!


(´・ω・)つ「elder」・・・形容詞 年上の、年長の 等など・・・









b0183516_092968.jpg




70レベル そんなに強くない(´・ω・)













b0183516_094228.jpg




名前が写ってないけど骨をかぶってるおっさんは
100Lvシャドーナイト

赤いおねえさんは
90Lvフレイムなんとか@@

ちなみに赤いお姉さんを倒すと僕の隣ぐらいにいる火の玉にChange!します@@





もしかしたらおっさんの名前違うかも・・・です(´・ω・)

もしかしたらフレイムなんとかレベル違うかも・・・です(´・ω・)



b0183516_095816.jpg



後ろの背景の木の中にモンスターが混ざって攻撃してきます(´・ω・)
正直強くないです(´・ω・)

ちなみに落ちているメル袋もモンスターです(´・ω・)








〆(・ω・`) こんなとこかな@@

ここクリムゾンウッドに出てくる敵の共通点はエルダーレイス以外
シグナス職と全く同じですよね!

火→魔法使い 闇→盗賊(斬り) 風→弓使い

ちなみに必死すぎて撮れませんでしたが


95レベルになりました>w<




それぐらいです(´・ω・)

おまけ(≧∀≦*)
[PR]

by chainrain | 2009-10-14 00:22 | 日記 | Trackback | Comments(6)

充実した実家Life♪

こんばんは(´・ω・)
実家のPCから投稿です(´・ω・)


はい、察しのとおり実家にPCがあるので
ぶっちゃけメイプルをダウンロードすることは可能です!!!


だけど、やはり久々に帰ってきたものです(´・ω・)
メイプルとしばらく離れるのもいいと思います(>ω<)b


そんでもって8月8日から自動車学校に行って
MTの自動車免許を取るためにがんばっています><b
クラッチの踏み具合に苦戦してあたふたしまくる毎日です><。

だけど、今までは親が運転していた車に乗っていたのに自分で運転して
アクセルを踏んで車が動いたとき、とても感動するものがありました>w<b

その後ヘマしてすぐ先生に怒られましたが(´・ω・)

そして時が過ぎ・・・

そんなこんなでお盆休み(´・ω・) 大学のクラブなどに入っている友達も1年目なの大体帰ってきています!

そしてこの時期、地元ではほぼ毎日祭りをしています>w<
昨日(正確には一昨日)も花火大会に友達十数人で行きました!!!
久々に会う人達もいてメッチャ楽しかったです(>ω<)b!!!

祭りがない日にも友達を誘って集まってゲームしたりカラオケしたりして遊んでます>w<

そして今日(正確には昨日)も友達のとこで11時30分まで遊んでいたんですが
帰りは国道を通って友達と一緒に帰っていたのですが

なにやら歩道沿いにオレンジ色の物体が・・・@@;

「なんだろう?」と思って拾ってみたら
















携帯電話>w<b




ついていたストラップを見る限り女の人のです@@;
とりあえず折りたたみ式携帯だったのでパカッと開いてみたら男の人の写真が@@



僕「これは・・・まずいちゃうんかな?@@」

友人「そうやね・・・完全この待ち受け彼氏やろね@@」

僕「この時間やけどけーさつに届けたらなあかんよね 多分持ち主高校生ぐらいの年齢やろし@@」

友人「じゃあ警察行くか!」

僕は地でよく警察をけーさつとかてきとーに伸ばしたりして喋るので気にしない(´・ω・)


そんでもって警察に行ってきました(´・ω・)
警察も最初は中学生が入ってきたと思っていたに違いない


そんで、色々と記入して
シクってもし落とし主が見つかったら僕の連絡先を落とし主に伝えるようになったので
落とし主からの電話がかかってくるかもしれません(´・ω・)

僕は携帯電話の待ちうけ以外の中身を全く見ていないので誰が落としたのか全く想像つかないので
ヤンキーの人じゃないことを祈ります><。

田舎だからぶっちゃけ他の写真とかを見ていたら大体どのグループの人が落としたかは想像ぐらいはできるかもしれない(´・ω・)



そんでそんでついさっきですが















人生初















髪を染めました>ω<b




髪の色はダークブラウンです 初めてだから軽めに・・・ね(´・ω・)
ドライヤーをしているときに髪が染まったのを実感して

おぉぉ!!!   って感じです(´・ω・)

それじゃあ色々と疲れてきたんでこのへんで!
[PR]

by chainrain | 2009-08-15 02:36 | 日記 | Trackback | Comments(7)

初めてのアルバイト7

こんにちは(´・ω・)


アルバイトに行ってきましたよ!


仕事内容はオープンキャンパスの僕が所属している学科でのFAQの答える係(´・ω・)
高校生との対話がメインです!
高校生と間違われたのは秘密


アルバイト何人か集まるとは聞いてたんですが
行ってみると僕を含め3人だけ@@;

なにがあったんだ?ヽ(`⌒´)ノ  とか思い先生に聞いてみると










「あと二人くる予定だったんだけど彼らは新型インフルエンザ患者接触者になってしまって・・・」














またですか(´・ω・)




そして時間になって始まってもなかなか人が来ない@@;


僕の大学は教育学部と経済学部が人気なのでみんなそっちにばかり行ってました@@;
でもでも、仕事は訪れるものです!


そして来ました僕の初仕事!


相手は親連れの3人 初めての相手が3人か・・・@@;


ともあれ、まだオープンキャンパスに来たのはいいけど何をすればいいかよくわからないとのこと


そういう人たちはとりあえず大学の雰囲気を知るっていう経験でいいと思いますよ♪
などと言って対話します


大体1組につき30分ぐらい対話しました。
でもあまり人が来なくてほとんど・・・(´・ω・)


でもでも楽しかったです! 撮られた写真が何もしてないところだったとは、やられた><




さてさて
もうすぐ実家に帰ります(´・ω・)
どうやってあねゆきさんに会おうか頑張っています!
頑張って実家に帰るまでに会いに行きますね!!!
[PR]

by chainrain | 2009-08-04 08:34 | 日記 | Trackback | Comments(5)

ぐるぐるー

こんにちは(´・ω・)


九州、山口県での大雨の被害がひどいですね><;


そちらの地域に住まれている方は大丈夫でしょうか?


ちなみに僕の地域にはあまり関係がありません(o#・▽・)-==O)'Д`)・:。∵


さて、現在テスト真っ最中なのですが


テストになるまでに色々なことがあったので書いていきたいと思います




先週の月曜日


この日は弟が僕の家にわざわざ特急に乗って遊びに来てくれました♪


駅の改札口のところで待っていたところ


僕「おー 電車きたきた。 寝過さないかな^^;」


・・・


・・・


・・・


プー・・・がったん・・・(電車の発車音)


僕「・・・ まさかあいつ・・・」




とかそんな事を思っていたら弟が来ました♪ 見た目がチャラくてイケメンだから簡単にわかる


しかし、弟が僕を一度見た後に目を逸らしました@@;


とりあえず声をかける僕!


すると弟はキョトンとして


弟「あ・・・ ○○くんか! わからんかったわ(笑)」





僕は弟に「兄貴、にいちゃん、おにいちゃん」と呼ばれず下の名前に「くん」付けで呼ばれているから呼び方とかは気にしないでください





僕「こら! にいちゃんに向かってそれはないだろ!」


弟「あんた痩せすぎやで!!! がりがりやん!」


僕「全然そんなことないし!」




そして弟の会心の一撃


















幼い可愛い子がおると思って最初気づかんかったし(笑)










(´・ω・)




先ほど弟が目を逸らした理由がコレです・・・  ばかやろうヽ(`⌒´)ノ


そして、弟は大坂に行きたがっていたので、大阪にそのまま直行!


片道1時間強かかり、席が開いていなかったのでずっと立っていたのですが


積もる話もあり、時間はあっという間に過ぎて大阪に着きました♪


とりあえずブラブラして昼ご飯食べてまたブラブラして特に何も買わずに帰りの電車に乗りました!


本当に何しに行ったんだろう・・・


今度行く時のために誰か梅田の周りで高校生が手の出せる値段のメンズファッション店教えてくれませんか?


え、知らない?@@;


なら調べてください(o#・▽・)-==O)'Д‘)・:。∵


そんな冗談は置いておいて本当に店は知りたいです(´・ω・)


そしてまた僕の家があるとこの駅に戻ってきて、家に帰る前に中古ゲーム屋に立ち寄って


このまま家行ってもたいしてすることないから安い中古ソフトを買おう!!!ってことになって


PS2のソフトを2本買って、家ではそればっかりしてました(´・ω・)


PS2は大学入学祝で自分自信に買ったのでPS2のソフトにかなり新鮮味を感じる時代遅れです


そして次の日


この日は授業が昼までで、親が僕の家に車で来るということで家事の心配もなく楽チン^-^♪


1時間目の授業もなんなく終わって次の授業で終了という時でした。


教室移動だから別の棟にある教室に友達と歩いて行き、2階からその棟に入ったのですが


なにやら1階の玄関のところに人混みが・・・




ざわざわざわ・・・ わーわーわー 


え マジ?! 嘘やろ!!!


は?あり得んし! そんなどうなるんやこれ?! ねーねー見てこれやばいやばい




1階と2階は吹き抜けとなっているので上から何が起こっているのか把握しようとしていたのですが


無理そうなので1階に行きました。


人混みをかき分け人混みの中心に行く・・・


すると中央の特設掲示板になにやら1枚の紙が貼りだされていました。


えー なになに










急告








本日我が大学で新インフルエンザ感染者及び接触者が23名自宅待機となり


今後の処置として次のような処理が下されました。



  • 本日2限から26日(日)まで休校


  • 授業及び課外活動も禁止します(学校での活動も自粛)


  • 27日(月)からは通常通りテストをします










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













ええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!




とそんなこんなで26日まで自宅にヒッキーしてました(´・ω・) 恐るべし豚・・・


勉強もしていたのですが、親と弟が遊びに来た疲れがなかなかとれなくて


ほとんど寝てたんですけどね(≧∀≦*)


そして今はテストです! 学校が懐かしく感じる


今日が大きな山だったんですがその科目も終わったので後は結構気が楽です(`・ω・´)


テストが終わったらレポートを書いて提出して夏休み突入です\(^o^)/


あともう少しがんばります(`・ω・´)


かえでサーバーにも遊びに行きますね!


私事ですが、8月2日に行われる大学のオープンキャンパスでアルバイトをします。 なので大学に来たら会えるかもしれません


人生初のアルバイトが学校のお手伝い・・・(´・ω・)

[PR]

by chainrain | 2009-07-28 13:53 | 日記 | Trackback | Comments(4)

さんれんきゅうー

こんばんは(´・ω・)


ぼく編




こーこーの時


クラスメイト「ねえねえ、○○くんて兄弟いるん?」


ぼく「おとうとがいるよ!!!」


クラスメイト「えぇ! 上じゃなくて下にいるんか!!!」


ぼく「('A」


おとうと編




ちゅーがっこーの時


クラスメイト「ねえねえ、○○って兄弟いるん?」


おとうと「にいちゃんがいるよ!」


クラスメイト「えぇ!下じゃなくて上におるんか!」


おとうと「^-^b」



















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










(´・ω・)













ともあれ3連休ですね♪ 皆様はどのようにしてお過ごしになられる予定ですか?


僕はテストが近いので土日は勉強しようと思います! やりたくないけど


そして月曜日にはおとうとが遊びに来ます@@;


2ヵ月会ってないので久しぶりですね(´・ω・)


ですが、特に連れていく場所とか考えてないのでどうしようか迷っております(´・ω・)


どうしよう('A



Aqua Timez歩みです
PVの方は音質が悪かったのでこちらを><;




ともあれ、マイペースになんとかしますね>w<b
[PR]

by chainrain | 2009-07-18 00:51 | 日記 | Trackback | Comments(4)

どうせなら

せっかくの一人暮らし もっとブログを充実させて行きたいと思っています(´・ω・)


まずは日常をつづったブログの方を発展していきたいかな・・・と


というわけでそのうち小さいことですが新しくカテゴリを増やそうかなと思います(´・ω・)


でも大したことは書きませんよ!




さて昨日の学校での話なんですけど 昨日の朝は晴天058.gif


昨日はオープンラボとかいうもので1時間目から5時間目までぶっ通しの授業('A


ちなみにオープンラボとは3年生後期になって配属される研究室の見学の授業です(´・ω・)


2,3時間目を使用し、スクリーンのスライドばっかり見るのでけっこー疲れます@@;


しかも1時間目と5時間目もパソコンを使った授業


目がとてつもなく疲れました(´・ω・)


さて帰るかと外に出ると









057.gif\(゜ロ\)(/ロ゜)/


・・・


(´・ω・)




またびしょびしょで帰りました(´・ω・)  水曜日ほどひどくはなかったので助かりました(´・ω・)





自分の道を歩いていきたい(´・ω・)
[PR]

by chainrain | 2009-07-04 22:38 | 日記 | Trackback | Comments(4)