カテゴリ:日記( 27 )

7月ですね

ご無沙汰しております。ちぇいそです。
もっと早くに更新しようと思っていたんですけど、気が付けば7月

もちろんメイプルしていたのですが、ネタもないことにはないのですが、
メイプルストーリーを起動させるのに20分以上かかる・・・
といった問題点があったため、色々とやる気なくしてました。


ですが、ニューパソコン買ったので!!!
起動がサクサク! こんなに早く起動できたのかと感動したものであります( ;∀;)

そこでまた問題が1つ。
ニューパソコンにデータをまだ移していない・・・移すのがめんどい・・・
ニューパソコンにSSソフトを入れていないので、何にもSSないんですよね。
今まで使っていたSSソフトはOSの問題で使えなくなりましたし、困ったものです。

また、良いソフトを見つけたり、前のPCのデータを移したらメイプル活動の日記を書きたいと思います!

それまで猛暑の中大変ですが、気長にお待ちください。 頑張って年内には更新しますから
[PR]

by ChainRain | 2015-07-26 04:35 | 日記 | Trackback | Comments(2)

次回更新予定月

あけましておめでとうございます。
今忙しくて更新するための労力を使いたくないので、次は2月か3月に更新したいと思います。

おみくじは小吉でした(´ω`)
[PR]

by ChainRain | 2015-01-13 04:39 | 日記 | Trackback | Comments(2)

できました。

b0183516_032544.png



できました。

初めてのなんちゃってゲーム制作でしたが、RPGツクールの遣い方に慣れるまでは難しく、
冒頭部分は酷い事になっていたりしますが、それはそれでいいかな。とほったらかしました!

クリア時間の目安は2時間程度です。

アップローダーに上げていないのでゲームをやりたい方は
僕にスカイプやらでゲームファイルをもらう感じです。

完全身内ネタで構成されているのでその辺注意です(´・ω・`)

それでは次は多分9月に!
[PR]

by chainrain | 2014-08-18 00:12 | 日記 | Trackback | Comments(4)

コメント返信のお知らせ(2014年6月)

ご無沙汰しております。
溜まっておりましたコメント返信をしました!
遅くなってしまって申し訳ないです>< 気付いたら

[考察]メイプルストーリーの今と昔

この記事へのコメントと記事の長さが同じぐらいの長さになってました@@
共感してくれたり様々な意見を聞けたりして
自分も今だコメントが来る事をすごく楽しみにしております!

でも約半年間コメント返信すっぽかしてすみません。。。
これからはすぐコメント返信するようにします! タブン


そして 肝心の更新ですが
6月以内に更新をしようと考えております(自分への追い込み)
あと更新予告として、今はもうほとんどいないギルド無重力のメンバー
次の記事を見てくれると おお!?
と思わされる内容になります、絶対に。

というわけで身内ネタが結構入ると思いますが、あしからず。

今回はこのへんで。
[PR]

by chainrain | 2014-06-26 18:34 | 日記 | Trackback | Comments(0)

更新予定

あけましておめでとうございます(4月)

更新していない期間が続いていますが
そのうち更新します(´・ω・`)
コメント返信もそのうちします(´・ω・`)
すごい無駄な考察ネタも一つ考えているので
年内の更新を期待しててください(´ω`)
[PR]

by chainrain | 2014-04-14 01:17 | 日記 | Trackback | Comments(0)

2012年今年の秋のマストアイテムは!!!

今年の残暑は本当に長く続きました・・・
昨年ちょうど衣替えの季節にオフ会に参加したため、去年の衣替えのタイミングを覚えており
去年の今頃は、Tシャツにシャツにジャケット羽織ってたのに
今年はTシャツ一枚でこの日を過ごしたかぁ・・・
等と思い、余計に長く感じました><

急に冷え込み、朝と昼と夜で大変気温差があります!体調管理には気をつけましょう><!



実は先日とても面白い公式メイプル情報が出た!!!

のですが・・・



・公式サイトで取り上げない


・メイプルブロガーの方も取り上げない


といった、何でどうして皆取り上げないの(´;ω;)
メイプルブロガーの方は知らないだけかもしれないですが、公式サイトさん・・・(´;ω;)
て思ったのでみんなに紹介しようと思って今回珍しく早めにブログを更新しました(≧∀≦*)♪


今回紹介するのはコレ!







b0183516_18371961.png






メイプルストーリーTシャツ!



攻略本、カードゲーム、ゲーム、クレジットカード・・・等など
色々多方面に開拓されてきたメイプルストーリーですが!
今回なんと服も出ることになりました(≧∀≦*)♪
デザインはすごくシンプル!Tシャツの前側にスライムが描かれているだけ!
サイズもXXS、XS、S、M、L、XL!!!
何と小学生からとても大きい成人男性まで着用可能!!!
このサイズ対応には正直驚きました・・・ S、M、L、XLだけかと思ってましたが
ユーザーの年齢層がとても広いこのゲーム、この配慮は流石と言わざるを得ないです><
ゲームのバグやらイベントやら補償の配慮なんてなかったんや;-;





この出来!このデザイン!このサイズ対応!



でもお高いんでしょう・・・?(´・ω・`)

と心配する方々も多いでしょうが







ご安心を!!!!!




お値段なんと¥2,500!!!(税抜、送料別)


この秋のファッションアイテムとして、インナーに取り入れてみるのはどうでしょうか?(≧∀≦*)♪
外ではジャケット、シャツを羽織って、カラオケ、外食等でジャケット、シャツを脱ぐ際
インナー可愛らしいこのシャツなら受けること間違いなし(#>ω<)b




でもTシャツはなぁ・・・パーカーないの?(´・ω・`)


そんなあなたに!!!!!





b0183516_1952759.png





ツノキノコパーカー!


Tシャツだけでなく、パーカーも用意されてるこのラインアップ!
パーカーにきのこキャラを用意してくるとは・・・食欲の秋、きのこと言えば秋!
かけてくるとはさすがネクソン!お洒落ですね><やかましいわ;-;
こちらのパーカー先ほど紹介させていただいたスライムTシャツ同様に
前側にプリントアウトされている非常にシンプルでキュートなデザイン!
サイズもXXS、XS、S、M、L、XL!!!
とこれもTシャツ同様!




でもパーカーとなると流石にお高いんでしょう・・・?(´・ω・`)

と心配する方々も多いでしょうが







ご安心を!!!!!






お値段なんと¥4,200!!!(税抜、送料別)



この秋を乗り切るお洒落アイテムとして是非どうでしょうか(≧∀≦*)♪


この記事では紹介しきれなかった他の服もありますので
もっと詳細が気になる方は以下のURLからどうぞ(≧∀≦*)♪

http://www.maplestory-store.com/jp/ja/


ちなみに服の製造を行っているマーチャンダイズカンパニー
NYの会社で、主にゲームアパレルコレクションを製造、販売してる会社だそうです(≧∀≦*)♪
実はあんなゲームのTシャツ・・・こんなゲームのパーカー・・・等などあるかもしれませんね!




以上今回の記事のメインでした(´・ω・`)

結構色々デザインが出てるのにもかかわらず、公式サイトですら発表されてないのはどうしてだろう・・・
と思って今回記事を書いたのですが、記事を書いてるうちに楽しくなってきて
予想してたよりも記事が長くなってしまいました(´・ω・`)

先日アディショナルキューブをあかのは先輩に説明したら、言われた


あれ?ちぇいそさんいつのまにNEXONに就職したんです?

めちゃくちゃ営業マンですね;-;



これはフラグでした・・・TT

今回はここまで!
[PR]

by chainrain | 2012-10-16 19:23 | 日記 | Trackback | Comments(6)

ちぇいそスペシャルルールでいくぞ

お久しぶりです!
ブログの存在をてっきり忘れてました・・・おそるべし春休み><!
どうしよう!何しよう!と悩んでいたら友達のせーたさんからバトンが回ってきていたので
バトンをやらせていただきます(´・ω・)
バトンをやるのは4年ぶりくらい・・・? がんばっていきます!







《ルール》

5日以内に書いて、それまでに書いてない方には罰ゲームをやっていただきます 。

・バトンを回した人がしっかりルールを守っているか確認するように
・バトンを回す人は5人
・バトンを回したら、回した方にご報告
・「これから仲良くなりたい方」「ずっと仲良くなりたい方」の5名に回してください
・バトンの内容を勝手に変える事は許されないようです
・バトンが回ってきた方は「○○さんから回ってきました」と書くのがルール
・バトンは皆様に公開しないといけませんよ
・『○○○○スペシャルルールでいくぞ』という記事名にすること←○の中は管理人名。


【バトンを回す人は?】

バトン回されると困る人が多いと思うびりびり!
だから回さないびりびり!
でも欲しい人はもっていくびりびり!


【バトンを回す人の指定口調は?】

欲しい人はにゃんでやるといいびりびり!


【この中で最初に知り合ったのは?】

この中とかいないびりびり!


【イメージカラーは?】

のーこめんとびりびり~


【喧嘩したことは?】

もちろんあるびりびり!
本音と本音をぶつけあうことはたまには必要だと思ってるびりびり!


【最近良かったと思うことを口調指定で】

吉野家が安くなってたびりびり・・・あれ涙が


【自分の苦手なものにまつわるエピソード】

どれも思い出したくないのでごめんなさいびりびり


【明日しようかなーと思ってることは?】

CD返しにいくびりびり


【今の服装と髪型を細かく伝えてみて!】

服装は緑チェックネックボリュームパーカーに黒のズボンびりびり
髪型はミディアムロングのふわふわM字びりびり


【正直今の口調気に入ってました?】

ど う す れ ば い い か わ か り ま せ ん で し た





びりびり





なんだか誰に回すかが重要なバトンだった上、かなりいい加減に答えてしまいました・3・
でも久々にはこういうのもイイですね♪
明日もがんばっていきましょー!
[PR]

by chainrain | 2011-04-06 18:24 | 日記 | Trackback | Comments(11)

地震

現在僕は実家に帰っており、実家は太平洋海岸部の町で
心配されていた大津波警報、津波警報、津波注意報も解除され、目立った被害もなく
無事です#>3<!

まだ余震が止まず、まだまだ大きい地震が起きる可能性もあります。
友達に仙台に住んでる人がいて、生存していることがわかって一安心しましたが
まだまだ油断できない状況です、海岸沿いに住んでる人は注意してください。
早期のご復興をお祈りします。
[PR]

by chainrain | 2011-03-13 20:31 | 日記 | Trackback | Comments(5)

予定変更

今回の記事はメイプルの記事にしようと思ったのですが
SS編集をするだけで時間がかかりまくってしまったので最近あったニュースやら何やらに
突っ込みたいと思います(´・ω・)





まずは、これ!

京大の入試問題、試験中にネット流出 (引用:産経新聞)



こういう事件があると技術の進歩もなんだかなー;て思いますね(´・ω・)

大学受験は積み上げてきた勉強の結果、自分の実力を出して、それが見合ったものならば
大学に受かる・・・ある意味自分との戦いだと思って、僕は高校生の時大学受験に
挑んだのですが、こういったことがあるとやるせなくなりますね。
定期テストならまだしも、人数制限のある合否テストはカンニング行為によってその受験者が
合格した場合、被害者が存在するので、大変な迷惑行為です。
それでギリギリの点数で受からなかった受験生はどうなるんでしょうかね?
僅差で落ちた人が1浪というケースはよく聞くので、個人的にすごく気になります(´・ω・)

テレビではどうやってカンニングしたのか協力者の存在大学側の対策等などを
取り上げられてばかりいますが、伝えるべきはそういう事ではないと思います。
確かに、カンニングの方法等を知らせる事で、大学に対策の仕様を考えさせる事となり
来年以降活かす事ができたり、大学の対策が甘かったせいでカンニングされた。
と 色々見直すことは可能です。
そこで関係するのがこの記事です。


“都内18歳高校生”がネットで名乗り「京大は監視ない」 入試問題流出
(引用:YAHOOニュース)


僕はこのニュースを見て思った事は
「何故カンニングされる事が前提として置かれなければいけないのか」 でした。
この名乗り出た少年がカンニング行為を行った少年と同一人物かどうかはわかりませんが
守るべきモラルというものがあると思います。
あまりに監視を強くすると、これからこの大学で勉強するかもしれない生徒を信頼していない
ということになり、倫理的にどうかと思いますし
監視がないならカンニングしてもいいという考えは言うまでもなく、間違っています。

現実問題、こそこそカンニングしている生徒は他にもいると思いますが
カンニングが許せない行為だと言う事をもっと伝えるべきだと思います(´・ω・)






次はメイプルです(`・ω・´)

ピンクビーンサーバー対抗戦

b0183516_2543123.jpg



今やピンクビーンなんて人が集まれば倒しにいくぞ(≧∀≦*)!
という時代! ピンクビーンをサーバー別にタイムアタックで競う個人イベントです!
ボスとかには全然縁がなく、いえす!ソロな僕ですが、友達が数人このイベントに参加する!
ということで応援してます(≧∀≦*)♪


本音を言うと周りの人たちがこんなに強くなっちゃって、ギルドイベントとか開いても、賞品とかクズじゃん!カスじゃん!いらねえええええええええええええ、とか、ボスイベントだった場合、いやボスとか!もう全部行けるし!行っても、行ってあげてる的なあれじゃん?!とかとか!
イベント主催しようとする立場には辛かったり・・・ぼそぼそ(´・ω・)






色々な事を書こうとすると結構ぐだぐだになってしまいました(´・ω・)
春休みという時間のある時期なので
論文を書く練習をしようかと本気で悩むぐだぐだっぷりです(´・ω・)
読み辛い内容ですいません;w;

次こそはメイプル日記を更新します(≧∀≦*)♪
[PR]

by chainrain | 2011-03-02 00:13 | 日記 | Trackback | Comments(3)

あけましておめでとうございました。

あけましておめでとうございます(≧∀≦*)
今年もよろしくお願いします♪




・・・

年が明けて18日になってしまいました(´・ω・)
更新が非常に遅れて申し訳ないです>< めんどくさかったわけじゃ・・・げふんげふん


皆様は年末年始いかがお過ごされたでしょうか!!!

僕は実家に帰り、暇な時は親友達と遊び!遊び!遊び!!!
実家にいるときは食べるか寝るしかしてなかったような気がします(´・ω・)
家で晩御飯を食べた後も地元は観光地であっちこっちに温泉があるので
足湯に行ったり、山中の温泉に行って星がきれいだぞおおおおおおおおお
とか叫んだりしていました(´・ω・)

大晦日の日には友達6人と除夜の鐘を突きに行きました!
それが生涯一番焦った大晦日となるとは思いませんでした・・・><

お寺までは、友達4人が車(軽自動車)、僕ともう一人の友達は自転車で行きました(´・ω・)
そのお寺は山の上にあるのですが、その山を登るには墓場を通るしかなく
墓場なのでお寺まで電灯がなくて、道がよくわからない感じになってるんです(´・ω・)

お寺までは友達と一緒に行くつもりだったんですが
お墓の手前で自転車を止めて自転車の鍵を閉めようとしたとき
自転車にささってるはずの鍵がないことに気がつきました(´・ω・)
その自転車は弟の物をだったので友達を寺に先に行かせ、僕は慌てて来た道を引き返しました。
鍵にはキーストラップもついていたので、引き返してる途中すぐに見つかりました。
それから全速力で墓場に戻り、急いで寺に行こうとしたのですが
僕は寺までの道のりを知りませんでした(´・ω・)





この時、時刻11:45。

その後は・・・言わずもがな・・・です(´・ω・)










お墓で迷子になってましたあああああ

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ( ゚`Д´゚)ノウワァァァァァァン



その後、あまりにも僕の帰りが遅すぎると思った友達が寺から引き返してきて
無事僕を発見、寺に連れて行かれましたとさ めでたしめでたし(´・ω・)
危うく墓場で年越すところでした・・・友達に感謝><。

そして除夜の鐘を突いて、寺でそばをもらって暖まったところで
初詣! 神社は自転車では行けない距離で、車で行く事に!しかし、人数6人・・・
明らかに友達の軽自動車では定員オーバーなので免許を持ってる人は親に相談→却下されましたorz

結果、友達が2往復して神社まで送ってくれました><。いつになく友達がイケメンでした。。。



そしてなんだかんだで全員神社に到着!
初詣といえばおみくじ(≧∀≦*)!!!
お金を払って番号が書かれている棒が入った筒を振り、その番号をバイトの高校生に言うと
おみくじがもらえるというシステムでした・ω・

友達が4、13、28、6・・・等の番号を出している中
僕の出番がやってきました!!!

6番でした!!! あれ・・・さっき友達6番引いてなかったっけ・・・
引いてました 友達も6番でしたpω; 友達と全く同じ結果の吉でした;w;

一番面白くないパターンをやっちゃいました・・・><

そんなこんなで初詣は終わり!
帰りも友達は車で2往復してくれました><。
その友達とおみくじの結果がかぶってしまったんですがね・・・(´・ω・)


と こんな感じで年末年始過ごしてました(≧∀≦*)
今年も楽しく過ごしていきたいと思います!!!


ここでお知らせです!
コメントを認証設定にしました! 僕が認証しないとそのコメントは反映されません・ω・
ブログをずっとほったらかすとアダルト系のコメントがいっぱい来てたので
そういったタイプにしました>< すいません><。


これで2011年最初の更新は終わり!!!
今年もよろしくお願いします♪
[PR]

by chainrain | 2011-01-18 04:33 | 日記 | Trackback | Comments(6)