ぼくとびしゃすとまじっくくろー

今日は最初からメイプルのお話をしていきます!

b0183516_841854.png




初めてのクレイジーヴァンレオンに行ってきました!!!
メンバーは自分を含めて4人だったのですが、
皆強い方だったのであっという間に回復回数を終わらせ、すぐ倒し終わっちゃいました。x。`
でもとても経験値がおいしい!事もあり、経験値増加イベントの事もあって


b0183516_8443684.png



187レベルになりました(≧∀≦*)♪ 190レベルまで後3レベル・・・
かなり現実的となってきました!!!



とまあ前座はこれぐらいにしといてですね!!!本編はここから始まります!







http://hmtaqe.exblog.jp/13101798


http://hmtaqe.exblog.jp/15400388




b0183516_1344080.jpg




b0183516_15253259.jpg




過去に激戦を繰り広げたビシャス!!!!!



昔は倒すのにとても時間がかかっていましたが、
今ではただのパワーエリクサーさん!!!
それほどまでに弱くなってしまったビシャスさんですが!







ビシャスを


マジッククローだけで倒すには


どれくらい時間がかかるか!?






と思ったので今回やってきました!!!ええ!やりましたとも!!!!!


キー配置は以下の様にしました

b0183516_85725.png


SSを見てわかりますが、今回攻撃手段はマジッククローのみ!

どうしてマジッククローのみなのか!
それは昔、4次職実装以前の聖魔の主力攻撃スキルマジッククローだったからです(´;ω;)
そのため、昔から聖魔をやっている人にとっては、とてもとても思い入れがあるスキルです!





b0183516_912977.png


気合いを入れて開始しました(`・ω・´)!!!
この時、大体30分ぐらいで倒せると予想しました!!!

b0183516_914314.png



時間の玉を壊し、ここでビシャスが出てくるのですが
一体マジッククローでどれ程のダメージを与えることができるのか


最初のビシャスソロではこれほどでした


b0183516_158432.jpg





2回目のビシャスソロではこれほどでした


b0183516_15274026.jpg




そして今回は!!!



b0183516_92147.png



2回目の約20倍!!!
初めての約40倍!!!!!
とても強くなりました;-; 恐るべし;へ;


b0183516_922931.png



与えるダメージが10kを超えているため、ビシャスをマジッククローで左に押し込むことが可能に!!!
左右に動いて戦ってた頃が懐かしです;へ;


b0183516_925664.png



大体被ダメは1k前後というところ
念のためにマジックガードをしていましたが不要だったかもしれません(´・ω・)



と ここで 5分経過!


毎回開始からある程度時間が経つにつれ、どれほどビシャスのHPを削ることができたのか、
撮影していたので今回も撮影しました!!!

ここも比較のために初回と2回目のSSを貼っておきます!


初回の開始から20分後


b0183516_1375091.jpg




2回目の開始から10分後



b0183516_15391074.jpg



初回では20分かけてスキルアイコン1つ目の半分程
2回目では半分の10分でスキルアイコン1つ目の半分程



思い返してみれば、初回ではビシャスのHP回復が脅威で、まともに攻撃すれば
HP回復>攻撃だった記憶があります・・・
2回目はぎりぎりHP回復<攻撃だったのでだいぶ楽だった覚えがあります!


そして今回・・・!!!


開始から5分後






b0183516_93623.png



(゜゜;)


約半分程削ることができましたヽ@@ノ
そんなに強くなってたっけ・・・と思って火力をちゃんと見てみると


b0183516_932364.png



インフィニティ使用時時間が経つにつれ魔力が増加するのですが
このSSを見る限り、単発70kダメージが出てますヽ@@ノ
あっという間に削れるわけでした(´・ω・)


他にも・・・

b0183516_934137.png



昔は40k~50kダメージを与え、遠距離職を恐怖のどん底に陥れた
爆弾さんも今で229ダメージという可愛いダメージ(´・ω・`)


b0183516_93508.png




スキルカットカットされないマジックガード・・・


スリルが足りませんヽ(`⌒´)ノ!





b0183516_935916.png



そんな計測もしていたらあっという間にビシャスプラントさんは倒しちゃいました(´・ω・)
よく見ると表記がファントムプラント・・・表記が逆になったみたいです(´・ω・)
知らなかった><
ここまでにかかった時間は11分でした(´・ω・`)



b0183516_94774.png



そして本体登場です!これも10kダメージ超えているので押すことができて簡単に!




b0183516_942031.png



昔はこうやってしゃがんで体当たりを避けたりもしていましたね(*´ω`*)


b0183516_942837.png


今接触しても1604ダメージ・・・と昔では5000ダメージを軽々超えていたファントムプラントさんも
今ではこの通りです(´・ω・`)



b0183516_943679.png



そして無事討伐完了

今回やって感じたことは



・スリルが足りない

・スリルが足りない

・スリルが足りない



でした!


b0183516_944827.png



結果発表


ビシャスをマジッククローだけで倒す!

今回費やした時間は・・・・・










12分!!!


あっという間でした;へ;
予想していた時間は30分だったため、早く終わり過ぎて「もう終わり・・・?」
と感じるほどに><;

それでも、楽しむことはできました!
聖魔はマジッククローあっての聖魔!だと改めて感じることもできました(≧∀≦*)♪
これからも経験値をマイペースに貯めて200レベルまで突っ走ろうと思います(`・ω・´)!!!








おまけ
Aレイ、バハムートを解禁するとどうなるのか



b0183516_945888.png




b0183516_95957.png


インフィニティで200kオーバーのダメージ(゜゜;)!!!



b0183516_951787.png


出てきて2秒で倒されるファントムプラント(゜゜;)!!!



・かかった時間 : 1分


お疲れさまでした。x。`
[PR]

by chainrain | 2012-09-30 09:58 | メイプル日記 | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://hmtaqe.exblog.jp/tb/19062920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆい at 2012-10-01 07:53 x
クレイジーヴァンレオンな!
スリルが足りません。x。`
Commented by あかのは at 2012-10-01 10:18 x
ちぇいそさんも立派な聖魔になりましたね;へ;
ビシャスさんもビックリですよ;;;;;;

それじゃあソロホンテはよ!!
Commented by chainrain at 2012-10-02 00:24
>ゆいさん

間違えてましたTT
スリルが足りません。x。`


>あかのはさん

これで僕も立派な聖魔です;へ;
ビシャスドッキリ大成功;;;;;;;

まだジャクムソロすらしてないんですけど;へ;
Commented by 西太 at 2012-10-15 00:50 x
閣下のビシャス日記を初期から読んでる身としたらなつかしい限りです(´・ω・`)
MG外れなかった時の萎え感と言ったらなかったです…。
Commented by chainrain at 2012-10-16 18:23
>せーたさん

僕自身読み返すと懐かしくて笑いあり涙ありだよ(´;ω;`)
MG外れないことでプレイヤースキルなんていらなくなりましたTT
何が言いたいかっていうと
ペットいなくて装備強くない僕の唯一見せ場だった
スキルカットに対するリカバリーがほとんど意味なくなりました...(p_q*)