人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りべんじたいむ!

いつからそこが限界だと決めつけたんだろう・・・
いつからそこで諦めようと思ったんだろう・・・
いつからがんばることを忘れたんだろう・・・

だから僕は負けない!!!



適当な前置きはさておき、コイツにリベンジします!



3時間15分かけた結果、討伐できなかった相手・・・
145レベルの今の僕なら!!!


てわけでやってきました ソロビシャス!!!


りべんじたいむ!_b0183516_1301453.jpg

出典:メイプルの雫様


もちろんちゃんとビッグバン前です! 今なら10分で倒せます(´・ω・)


前回の反省を踏まえ、リアルではお菓子、飲み物、体の体調を整え、
メイプルでは


りべんじたいむ!_b0183516_1615518.jpg



アイテム

・マナブル 1950個
・エリクサー 600個
・Pエリクサー 67個

いざという時のHP回復のため、エリクサーを多く持って行きました・w・

作戦

スキルカットに注意しつつバハムートを召喚してマジッククローで叩く!
ジャクムが1:1使ってきたらその間にクァンタムエクスプロージョンで戦う!
ジェネシスは爆弾を壊すし、使った後、ビシャスの攻撃が怖いので使いません!
前回は3次の時点だったので、4次スキルが使えませんでしたが、今回は違います!

脅威

すごく暇!



これだけです!
いたって今回もシンプル! なお、今回は見学人YelloGerberaさんがいます(≧∀≦*)♪


それでは早速やっていきましょー!






りべんじたいむ!_b0183516_15232484.jpg



音風船くんからの応援をもらい!




りべんじたいむ!_b0183516_15241455.jpg




りべんじたいむ!_b0183516_15244775.jpg




簡単な説明を加え!



開始!



りべんじたいむ!_b0183516_15253259.jpg



4次したことによって使える新スキルクァンタムエクスプロージョン
MAXまでゲージをためた時のダメージは大体これぐらい!
とても強いです(≧∀≦*)♪ Aレイなんてなかった



りべんじたいむ!_b0183516_15274026.jpg



魔法使いと言えば忘れちゃいけないマジッククロー
すごく主力スキルであり、なんといっても主力!!!
ビッグバン後の今でもよく使います(≧∀≦*)♪
ダメージはこれぐらいです!





りべんじたいむ!_b0183516_1531203.jpg



魔法使い3次スキルシャイニングレイ
範囲は狭いですが、マジッククローしか使えなかった時の聖魔さんに感動を与えるスキルです!
ダメージは大体これぐらい!



ちなみに見学人のYelloGerberaさんは
りべんじたいむ!_b0183516_15332268.jpg


こんな感じで見学してます(´・ω・)






りべんじたいむ!_b0183516_15391074.jpg



このSSの時、開始から早10分!
前回と比べるととんでもなく早いスピードで削れてます(≧∀≦*)♪

前回は開始直後20分で
りべんじたいむ!_b0183516_1375091.jpg


これだけしか削れませんでした(´・ω・)



りべんじたいむ!_b0183516_1542385.jpg



開始約22分、飽きてきたYelloGerberaさんはこれから変な格好をし始めます(´・ω・)



冒頭にも説明しましたが
攻撃するのに一定のチャージ時間が必要と癖のあるクァンタムエクスプロージョンですが


りべんじたいむ!_b0183516_15444038.jpg



ビシャスが1:1を使ってひきこもりから脱出してきた瞬間を狙って当てます!
これが意外と面倒だったりします(´・ω・)



りべんじたいむ!_b0183516_15544723.jpg


サモンドラゴンからより強力になって進化した4次スキルバハムート
ダメージはこれぐらいです!とても強いです!
今回のビシャス討伐でとても重要なスキルです(≧∀≦*)♪





りべんじたいむ!_b0183516_15571946.jpg


開始から30分経過
4分の1ぐらいは削れているでしょうか・・・とても強くなった自分にびっくり!



これからしばらくYelloGerberaさんの暇つぶしをずっと晒します(´・ω・)
これでもかなり厳選して選んだSSです(´・ω・)


りべんじたいむ!_b0183516_15585329.jpg


りべんじたいむ!_b0183516_1605330.jpg


りべんじたいむ!_b0183516_161380.jpg


りべんじたいむ!_b0183516_1611259.jpg


りべんじたいむ!_b0183516_16124359.jpg


りべんじたいむ!_b0183516_16125179.jpg


りべんじたいむ!_b0183516_1613028.jpg


途中で僕も混ざってるのはきっと気のせいです!
そんなこんなしてる内に


りべんじたいむ!_b0183516_1613976.jpg


ビシャスのHPを半分削るまであと2mmだ!
とわざわざYelloGerberaさんに定規で測ってもらいました(p_q*)


りべんじたいむ!_b0183516_16131843.jpg



そして大体約半分削りました!
このとき約1時間・・・ 正確には56分
このペースなら2時間で行ける(≧∀≦*)♪

そしてまた暇つぶし大会が始まるのでした(´・ω・)


りべんじたいむ!_b0183516_16301647.jpg


りべんじたいむ!_b0183516_16302514.jpg


りべんじたいむ!_b0183516_1630335.jpg


りべんじたいむ!_b0183516_16304051.jpg


りべんじたいむ!_b0183516_16305638.jpg





そしてついに・・・

りべんじたいむ!_b0183516_16304790.jpg


やっとここまで来ました(≧∀≦*)♪
ここまで来ればラストスパート! せっせと狩りますლ(╹◡╹ლ)


りべんじたいむ!_b0183516_1631391.jpg





りべんじたいむ!_b0183516_16311092.jpg


倒せた!!


長かったビシャスプラント
長かったスキルカット
長かったマジッククロー
長かった集中時間
長かったYelloGerberaさんの暇つぶし...(´・ω・)


次はファントムプラント♪
こいつも気を緩めれば、3回で接触死してしまうという恐怖!
気を抜かずにテレポートを使って華麗に狩ります(≧∀≦*)♪

りべんじたいむ!_b0183516_16452974.jpg




りべんじたいむ!_b0183516_16455169.jpg


上に逃げても逃がしません☆ω☆



りべんじたいむ!_b0183516_1645588.jpg


ファントムプラントはしゃがむと安置になります(´・ω・)
ノックバックさせるとそうでもないのですが、僕にノックバックさせるスキルは
バハムートクァンタムエクスプロージョンジェネシスしかないので
なおさら安置です(≧∀≦*)♪





そして!!!





りべんじたいむ!_b0183516_1646667.jpg



リベンジ成功(≧∀≦*)♪







りべんじたいむ!_b0183516_1646175.jpg






りべんじたいむ!_b0183516_16462451.jpg






りべんじたいむ!_b0183516_16463210.jpg





りべんじたいむ!_b0183516_16464165.jpg





・かかった費用:10m
・かかった時間:2時間 (PM3:52開始 PM5:52終了)
・スペシャルサンクス:
応援してくれた人みんな!拡声器で叫んでくれた音風船くん!
最後まで討伐に愚痴をだらだらスカイプで聞きつつ見学してくれたYelloGerberaさん


みんな ありがとう(≧∀≦*)♪ ビッグバン前のメイプルありがとう(≧∀≦*)♪
そしてこれからはビッグバン後のお話になります!
でも正直、少し活動していない時期もあって全然SSがありません(´・ω・)
淡泊な展開が続くと思いますが、これからもよろしくお願いします(≧∀≦*)♪

by chainrain | 2011-05-08 19:02 | メイプル日記