人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人で強大な敵と戦う!

エイプリルフールもいつも通りめちゃくちゃいろんな人に騙され
本当に泣きそうになりました! こんにちあ#>3<!!!

浪人していた友達の進学先も落ち着き
今度出会うのがまた一つの楽しみになりました>w<
今まではやはり浪人している友達には
気を遣わなければいけないことが度々ありましたからね><;
次出会う時、僕自信心身共に成長して出会えるようにがんばります!!!

さて、長くまた更新できていなかったのでメイプルのSSが溜まっています><。
というわけでがんばって色んなことをしていた成果を今ここに!



一人で強大な敵と戦う!_b0183516_1212796.jpg



119レベルになりました♪
とうとうサクサクチケットなしで120レベルになるという長年の目標が見えてきました・・・
ずっとこのキャラをやり続け、簡単に120レベルになってしまうのは面白くない・・・

どうせなら120レベルになる前に何か記念となることをやろうじゃないか!!!


こうしてギルドの人とも相談してできた企画が


ソロビシャスをやってみる(#>ω<)b


一人で強大な敵と戦う!_b0183516_1301453.jpg

出典:メイプルの雫様



あねゆきさんのブログでビシャス一瞬で倒しちゃった@@
という記事を見て余計にやってやろうじゃないか#>3<!!!
と思い、意気込みは十分な感じで挑んできました!!!!


ちなみに挑む前の準備として

アイテム

・マナブル 2500個
・Pエリ  500個
・召喚の石 200個


作戦

スキルカットに注意しつつサモンドラゴンを召喚してマジッククローで叩く!


脅威

数時間休憩ができない><;

これだけです@3@b いたってシンプル!!!
というわけでソロビシャス開始!!!


一人で強大な敵と戦う!_b0183516_1344080.jpg



開始時間PM2:45! 召喚してすぐのSS
順調な滑り出しです><!!!

ちなみにどれだけ頑張れているかは右上のHPバーをCHECK




・・・20分後



一人で強大な敵と戦う!_b0183516_1375091.jpg


やはりビシャスはHPが高いです・・・ というよりおかしいでしょ('A!!
いくらマジッククロー1回で1000×2の約2kを与えつつ
サモンドラゴンの攻撃3000~4000ほど与えているにも関わらず全然HPが減らない・・・


一体どういうことなんだ@@;







・・・5分後



一人で強大な敵と戦う!_b0183516_140745.jpg


お気付きでしょうか・・・
なんとビシャスさんHP回復してますヽ(`⌒´)ノ
ビシャス自体は何回もやっていたけど全然回復してるなんて気になっていなかったので
気づきませんでした><;

ここで作戦Change!!!

マジッククローでは与えるダメージが少なく、相手のHP回復量が約38k!
しかも、回復は連続で使用してくることがあるのでとてもじゃないけどHPは減らせない!
というわけでダメージの高いシャイニングレイにChange!!!




30分後・・・



一人で強大な敵と戦う!_b0183516_1492965.jpg


本当にわずかながらゲージを減らせることができました><;
ちなみに今叩いているポジションがベストポジションで
ここからなら気絶やスキルカットも来ないので
落されさえしなければずっと攻撃することができます!





・・・10分後




一人で強大な敵と戦う!_b0183516_1533952.jpg


回復をあまり使われなかったので10分だけですごく削れてます!
スキルアイコン2つ目の半分といったところでしょうか・・・
この調子でガンガンいくぜ#>3<!



・・・1時間後




一人で強大な敵と戦う!_b0183516_158432.jpg


やはり1時間という長い時間を空けてみるとだいぶ削れています!
スキルアイコン4つ目まで削れています(≧∀≦*)



・・・1時間後



一人で強大な敵と戦う!_b0183516_213585.jpg


とうとうスキルアイコン分のHPは削ることができました(≧∀≦*)
爆弾は上に全部湧いてしまったので
シャイニングレイ連発ということができなくなりましたが
ジャンプさえしなければ大丈夫ですね(#>ω<)b 下に爆弾湧かないっていいね!
だけどこの時点で僕はすでに精神的に駄目になってました・w・;





・・・40分後




一人で強大な敵と戦う!_b0183516_245521.jpg


大きく削る事が出来ました! 3分の1は削ったっていうところですね>w<!
ペースをつかめてきたので本当に撃破するのが見えてきました・・・

しかし、このとき僕の脳裏にあった不安が的中することが起きる
作戦を思い出してみよう!
スキルカットに気をつけるっていうことが書かれていましたね!

そうなんです! スキルカットされるとビシャスの攻撃には耐えられるのですが
接触には耐えられなくなるんです!




・・・2分後



一人で強大な敵と戦う!_b0183516_2132854.jpg


はい、死にました! 見事に!
左に追い詰められ、右に逃げようと思ったらビシャスに一度接触する直前にスキルカット!
ぴゅーって音が鳴りました・・・><;
ショックと疲れと疲れと疲れでリアルでも僕は椅子から落ちました><;

というわけで


討伐失敗(´;ω;`)



・かかった費用:15m
・かかった時間:3時間15分 (PM2:45開始 PM6:02死亡)
・討伐予定時間:PM10:00

・スペシャルサンクス:
応援してくれたギルドの人
この時間スカイプで全然倒せる気配がない愚痴をひたすら聞いてくれたれんちさん


みんなありがとう!!! 絶対二度とこんなことしない!!!

by chainrain | 2010-04-05 02:20 | メイプル日記