るんるん♪

突然更新が途絶えてしまってすみません;;
実は実家に帰っていたため、更新ができませんでした(´・ω・)
夏みたいに前もって連絡できればよかったのですが
何せ突然実家に帰ることが決まったのでどうしようもなかったです><;

さて
今日はメイプルのネタはなく、見る人によっては暇な日記になってしまうかもしれません><。
実家に帰ってた時のネタが満載です(≧∀≦*)


というわけで3月13日の話


僕は何をしていたのかというと







鹿に囲まれてました(´・ω・)






何があったのかと言うと友達の車で深夜徘徊をしていたら
道路に何やら野生動物が・・・
距離がだいぶあったので最初は犬かな?
とか話をしていて近づいていくと結構大きく、すぐ鹿だと気付きました!
そして歩道を歩く鹿・・・友達一同は写真を撮ろうと必死です(≧∀≦*)
鹿もこちらに警戒したのか右から左に道路を横断して反対方向に移りました
それに合わせて車の方向を変えライトを照らす・・・





b0183516_333727.jpg





シャッターチャンスはのがさな・・・






∑!!!









その後僕の目に映った光景は信じられないものでした(´・ω・)

なんと目の前に鹿の群れが・・・
1頭、2頭、3頭・・・10頭・・・ いやまだまだいるぞ!!!


という状態になり1分くらい大量の鹿とにらめっこしてました(´・ω・)
まあ最終的にこちらが大きい音を出すと鹿の大群は逃げて行ったんですけどね(´・ω・)

ともあれ、あんなに大量の野生の鹿を見るのは初めてでドキドキしました><;











そして3月16日 この日は高校の時のクラスの同窓会があったので
それのために僕の下宿先の家に友達の車で向かうという予定
1人運転手、僕ともう一人の友達の3人のメンバーです(´・ω・)
そして友達1人連れていくために友達の家に行く途中の事でした。

2台前のちょっと大きめの車がすごく遅くてちょっとイライラしていたところ
1台前の中型トラックがトンネルの手前で追い抜きをかけようと対向車線に移りました
(1車線の道です)






しかし!!!!







中型トラックは見えていなかったでしょうが一つ後ろの僕たちには
対向車線から対向車が走ってきていたのは見えていました(´・ω・)
そうです その先何が起こったのかというと・・・



写真素材 PIXTA
(c) macha写真素材 PIXTA




はい・・・目の前で正面衝突の事故が起きてしまいました><;
つまり第一目撃者になってしまいました@@;

しかし、そんな悠長なことは言ってられません
事故でぶつかった車はトラック同士でガラスやら何やらが僕たちの方に飛んできました(´・ω・)
止まる方が危険なので運転手の友達の一瞬の判断で事故っている中を避けて通り抜けました・・・
というか避けなかったら僕たちもぶつかっていました><;



とういうわけでガクガクしながら友達を迎えに行き
帰りにまた同じ道を通って事故の様子を確かめました
5分ぐらいしか経っていないのに救急車がすでに来ていました。
そして交通整理する人たちもいて・・・@@



事故って危ないんだなと改めて認識した日でした(´・ω・)








そして昨日3月17日!!!!!!













年齢が一つ増えました(`・ω・´)!
誕生日です(≧∀≦*)











10代最後の年を味わって過ごしていこうと思います(#>ω<)b
これからもよろしくお願いします♪
[PR]

by chainrain | 2010-03-18 04:00 | 日記 | Trackback | Comments(9)

トラックバックURL : http://hmtaqe.exblog.jp/tb/13008706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あねゆき at 2010-03-19 12:31 x
HappyBirthday!!
10代最後かぁw 素敵な1年を過ごしてね♪

鹿のサファリパークじゃん。すごいね!
鹿さんも夜だと目が光ってこわいらしいw

交通事故、ぶつかった人同士大丈夫だったのかな。
わたしも目の前で衝突事故目撃したことがあります。こわかった。
心臓がばくばくになっちゃったよ。

安全運転の重要性を再認識するよね。
車って便利で快適だけど、簡単に人の命や健康を奪うことも出来るのだから気をつけなきゃですb
Commented by ONI at 2010-03-19 16:51 x
Happy Birth day to you,ChainRain!!

I'm in Australia,so I'm able to use only English.

Australia is so greatful!

Australian can drive from 16!
And they are so kindness!


...19 old give you a difference my old by 3.

However,probably,you can't look 19 old...


It can't half letters and numbers. So I'll noncomittal words.

''初音ミク''

Thank you for long composition.
Commented by サマ at 2010-03-20 18:38 x
おかえり~^^ 実家に帰ってたんですかw
私のブログにいきなりたくさんのコメが付いてたの見て
かなりビックリしてしまいましたww

私の方はというと、ここ2週間ぐらいかな?
まったくエキサイトが見れない状態が続いてましたが
やっと見れるようになりました><
帰って早々、心配かけてしまってスミマセン;;

事故…怖いですね><
そして…

お誕生日おめでとぉ~☆
人生で最高の1年にして下さい^^
Commented by ゆぇたん at 2010-03-29 01:36 x
遅くなりました!!
お誕生日おめでとうございます^^
充実した1年をすごしてね♪

事故といえば
高速の壁に激突したことあります!!!
それから高速は、ほとんど走ってません!
Commented by chainrain at 2010-03-31 20:23
>あねゆきさん

ありがとうございます>w<b!!
楽しんで行こうと思います♪

目がギラギラ光ってましたよ@w@
じー・・・ ひええpq

ぶつかった人はどうなったんでしょうかね><。
僕も心臓ばくばくしてました><;

本当に再確認させられました・・・
これからも気をつけて運転しようと思います><;
Commented by chainrain at 2010-03-31 20:43
>ONI

Thank you ONI!!

I hear you went Australia, and came back home.
I've never gone abroad and you spend good time,maybe.

How I envy you!!!

I'm not 19 old?! no, no, I'm 19 old!!!

I mind to write this composition with the help ofdictionary,but I can't understand you wrote word "初音ミク".


解せぬ(´・ω・)
Commented by chainrain at 2010-03-31 20:46
>ONI (追記)

3行目のspendじゃなくてspentかも('A
Commented by chainrain at 2010-03-31 21:17
>さまさん

ただいまぁ~^^ 実家に帰ってました(≧∀≦*)
そしてコメント返信が遅れたのもまた実家に・・・@@

エキサイト見れるようになりましたか! よかったよかった><。

事故ほんとにこわいです><。

ありがとうございます(≧∀≦*)
人生最高の年にしてみせます(#>ω<)b
Commented by chainrain at 2010-03-31 21:28
>柚ちゃん

大丈夫です 間に合ってます!!
ありがとー(≧∀≦*) 充実した1年過ごしてやるぜい#>3<!

高速の壁に激突しただってええぇぇ!!!
だ、だ大丈夫なの?@@
高速とかめちゃめちゃ大事故になっちゃうんじゃ><;

ちなみに今日高速初めて乗りました(´・ω・)
実家にはどうせ高速なんていう都会的な交通設備ありませんよーだ#>3<!